wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

Z.O.E. Anubis

勢いあまって二周した。
最初はコンティニューが60強と何やっているんだろうかという回数。
クリアデータから始めるとジェフティの形態や難易度が増えるなどオプションがあるらしいのでさくっと二周目突入。
最終形態のネイキッドジェフティになると敵を一瞬でまとめて葬る。
圧倒的な攻撃力と速度で敵を翻弄するのが楽しかった。
ちょっと強すぎたから次はパワーバランスの取れたVer.2でやって見ようと思う。
調べて見たらネイキッドの攻撃力は通常の6倍だとかで、それなら簡単で当たり前か。
久しぶりに心地良いゲームを見つけた気がする。


通常戦闘と対ボス戦闘でのギャップはどーにかならないものか。
ボスになるとかなり強くなって少し気を抜くとやられる。
攻撃がパターン化されているから覚えてしまえばこちらのもの。
飽きやすいという弊害もあるだろうけどタイムトライアルするにはちょうど良いシステムだと思う。