wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

冷たい星の空

包帯好きで誰が危ない人ですか、誰が。
小さい頃に良く切ってお世話になってたから思い出があるだけだよ?
何の話だ、自分。
■□■□
Adobe Reader 7.0がリリースされた。
眠っている間にインストーラーをダウンロード。
まずは6.0を綺麗にアンインストール、再起動を要求されたのでそのまま再起動して7.0をインストール。
重たくなって起動にもたつくのだろう、と思っていたら意外とはやくなっていた。
Adobeのサポートツールが常駐していて、OS起動と同時にARのファイルを読み込んで高速化するそうだけど、常駐を外しても前よりはやい。
余計なプラグイン外して高速化すれば良いのに、と思うけどそれはフリーソフトでできるので気にしなくて良いかな。

Adobe Reader SpeedUp
http://www.tnk-bootblock.co.uk/
■□■□
結局、SS間に合わなかった。
午前中はPCの設定やって午後は飯の後そのままコタツうたた寝
寒くてやる気なんて欠片もでてこなくて、そのまま夕飯。
適当に風呂入って現在に至る、空っぽの休日になってしまった。
別に何も控えていない時期であればこういう休日でも良いけど、今はそういう状況じゃない。
ちゃんと認識して行動しようよ、諦めるんじゃなくてさ。
□■□■
とある企画で新しいサイトを作ることになった。
まだコンテンツはできあがっていない完全な工事中の状態で人様には見せられない。
ここのCSSを流用してさくっと作成したけど自信が無い。
工事中状態のサイトを作ったことが無いからどういう文章にすれば良いのかよくわからない。
ある程度、コンテンツがあるなら良いけど、無いと本当に厄介。
■□■□
公園管理者の仕事は公園の整備、性質の悪い利用者の排除は警備員の仕事だと思う。
しかし公園管理者が排除するのが当たり前だ、といわれた。
そんな話で良いのかなあ、餅は餅屋、その道のプロに任せるのが筋だろう。
素人がでしゃばって何か起こったらどうするのさ。
本当にたとえ話を持ち出すと話があらぬ方向に進むんだな、と眺めながら感じた。
あんな状態で収拾が付くのだろうか、と思いつつ適度に書き込むかな。
□■□■
いきなり西又の話を弟から振られるとは思わなかった。
∮なるあぷろーちの話がでたらしく、サイトか何かで絵を見たらしい。
これこれこういう絵を見たが腰がずれていて変な絵だったと話していた。
観察力はあるようだから、デッサンの崩れは気になるのだろう。

航空機について興味のある人間と話しているのにそういう話がでてくるのかよくわからない。
話の元は誰なのかと尋ねてみたら、仮想企業の「社長」と呼ばれる人が原因とのこと。
どうも彼のまわりの空気がどんどん悪い方向に染まっている気がするな、大丈夫だろうか?

兄がこの時点でアウトという突っ込みは却下。