wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-11-09から1日間の記事一覧

100字要約

機械翻訳の文章を見るよりは普通に本文を訳して要約を考えた方が早い。 が、この講義は機械翻訳されたものを片付けないといけないから厄介。 ぶっちゃけると面倒だ。

ウラナイマショー

net

http://www.heavenlyblue.jp/show/calc.html Flashを使った占い。 BGMの音量注意。

20061109

LAME 3.98 alpha 7 http://www.rarewares.org/mp3.html

- インターネット英語B課題 ブリーフケースからファイルを 再翻訳 100字要約作成

ゼミナール決定

枠13人のところに申し込み16人でまずいと思っていたが、無事にゼミナールが決定した。 これでとりあえずは一安心か。 始まってからが大変だろうけど、決まらないことには始まらないわけで……。

Skypeで5人以上同時会話する方法

Intel製デュアルコアのCPUで10人以上話せる CPU情報をごまかす非公式パッチはあるようだけども、最新版対応のものは見つからなかった。調べ方が悪いだけか。 http://wiki.livedoor.jp/skype_wiki/d/skype_wikiの方法を使う 最新版では出来ない模様。旧バージ…

1時に1拍、7時に1拍、13時に2拍いただきました。 ありがとうございます。

丸投げされた

受け止めた。 こちらでも気になったので調べてみたら、移動時間が洒落にならないことになっていた。 人によっては1時間40分というのはちょっと時間がかかりすぎかな。 食べ歩いたりするには十二分な場所だと思うけども>海老名 年明け1月が忙しいなら、もう…

電車で

眠たそうな顔でカロリーメイトを齧っていたのは自分です。

そもそも

明日の朝が早かったっ 1時限目からだった。 まぁ、気にしないで頑張ろう。

土曜日の補講が

1時限目に移動して大変なことに……。 休日に何が悲しくって早起きせねばならないのですかっ

僅かな光すべてを消し去っていく

目標を定めたのなら、迷う必要性は無い。