wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-10-21から1日間の記事一覧

掘り起こし

ボリュームの調整をしていなかったせいかいい感じに音割れしていた。 元々、メモ程度の能力しか無かったのだろうから、とても無茶な使い方をしていたに違いない。 ……冗談抜きに声出てないなぁ。

自動更新の設定

PC

自動更新の設定の呼び出し方は マイコンピュータ右クリック→プロパティ→自動更新タブ コントロールパネル→自動更新 の二つがある。 呼び出すとこんな感じに開ける。 推奨設定にしてあると、このSSと同じ設定になっている。 この設定だとPCのアイドルしている…

シビアな現実

バイトから帰ってきたら鍵がかかっていた件について。 父親め、自分の息子の存在を忘れるとは……。

エンコード

THANATOS -IF I CAN'T BE YOURS- Komm, susser Tod 夢を過ぎても(TV Version) 夢を過ぎても これまた、古い曲を掘り返してきたもので。

あとひとつ

死亡フラグの台詞か、なんて疑問は窓から投げ捨てておいて、残りは情報行動研究法の感想文のみか。

ベル

バンプオブチキンの曲から。 昨日の会話と妙にマッチしてるようなミスマッチのような。 一部があっていて、一部が外れているのか。 決定打 その前に小技で蓄積ダメージを与え、相手の敗北を確定させる一撃が決定打。 勝てないだの何だのいうけど、勝負の場で…

掃除

掃除機かけて、雑巾で机を拭いて、と朝一の行動が掃除と言うのもどうだろう。 机の上の埃を簡単に掃除できる道具は無いものかな。 PCまわりの埃はどうしても気になるし……そもそも、寝室(自室だけどさ)にPCがある時点で問題があるのだけどね。

やはり、あのトークは

強烈なインパクトをだな……。 どういう意図かは 見ている人の自由、ということで。

更新

2006/10/21 Ver.0.117 トーク追加 切り替え反応修正(人体視願/ヴィイ)

どういわれたって

他人の言葉、他人の意見に過ぎない。 自分の言葉、自分の意見にするには理解する過程が必要だから、ぽんって言われても実感がわかないんだよねぇ。 ようは もっといろんなことを体験しろ、と。

20061021

ぴたすちお 1.99 http://ara.moo.jp/pita/index.htm RegSeeker 1.52 http://www.hoverdesk.net/freeware.htm フォントインストーラー SAKURA ver2.54 http://tam.vni.jp/ いじくるつくーる ver.7.49.01α http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/ SoundEn…

あともう一息か

もう一息なのだけど、なかなか届かない。 探しても見つからない、とやっぱりスキル不足か。 紛らわしい 地球環境論Aのレポートの話、後もうひとつでも参考になるサイトが見つかれば終わる。