wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-08-22から1日間の記事一覧

水彩絵の具とストローを使った手法

net

表現としては不適切だったと判明。 これはやっぱり、自分で描くしかないのだろうか? 表現に使った手法を用いるとどうなるかは、下記のURLの下部の例を見るといいかもよ。 http://letra.estrella-azul.com/archives/2004/08/ws_1.php

ぐったり

連続でずっと触ってると頭が痛くなってくる。 あれもこれも試そうとするのはいいけども、少しはそのバランスと言うものを考える必要がだね……。

で、別の事

タスクと例トレイに最小化する際の台詞は文でも喋らすことが可能だった。 確認したのはSSPのみ、MATERIAとCROW、DAEは復帰時の台詞のみ。 確認の仕方が悪いだけかもしれないけど。

んー

基本的にトークが終われば\eをつけるわけか……。 ……書き忘れてるよ、どーしたものですかね。 追記 これまた置換で片付けてみる。 少し休むとひらめいたりするから人間面白い。 #自分の発想力が弱いだけかもしれないけどねぇい。

しかし

書いててもあまり、面白くない話だ。 読んでも楽しくないということは、触れても楽しく無いということらしい。

最近の特集

若者の愛国心って何さ、みたいな特集を朝日新聞が組んでいたので適度に読んでみる。 今まで、朝日新聞の中で散々書かれてきた事の焼き直しだった。 今月中に靖国神社を参拝する人間としては少々、興味があったのだけど、参考になりそうになかった。

自転車で適当にどこか行くというのは

何時何分までに何処そこを通過し、目的地まで着かなければらならない、だとか、そんな窮屈な予定からは無縁で、早く着きたければ速度をあげれば良いし、疲れたのなら速度を緩めたり、好きな場所で休む事も出来る。 何をするのも本人の自由だから楽しい。

20060822

DV 0.76e http://hp.vector.co.jp/authors/VA020787/ ぴたすちお 1.92 http://ara.moo.jp/

シェルの変更が

非常にいい加減だった罠。 定義だけ変えていて、ファイル名自体は変えて無かったから滅茶苦茶な状態になっていた。 気づいて修正できたから良かったものの、そうでなかったらどうなっていたのやら。

今のところ

マウス反応(ダブルクリック、カーソル移動、ホイール回転)に対応できたっぽい。 ホイール回転は思い付きを試しただけだから、後が怖いかもしれない。

って

時間の事を考えて行動しようよ、自分。

階段を上るアズリエルの髪を風が揺らす。髪を押さえながら上を見れば、屋上に続く扉は開けられたままで、風と月の明かりを招いていた。 「今日は満月だったっけ」