wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-08-15から1日間の記事一覧

Comodo Personal Firewallと共有フォルダ

Network Monitorにルール追加 Permission Protocol Source Remote Allow IP In 共有するコンピュータのIPアドレス [Any] とりあえず、これで動くようになったっぽい。

実にナンセンスなこと書くけど

軍事用コンピュータネットワークが始まりのインターネットで、戦争は破壊しか生まないから反対だ、と書いてるのを見てると皮肉だな、と思ってしまう。

終戦記念日

半世紀強経っても、戦争は終わってないことを実感する日、か。 死者すら外交のカードにするのだから、現実と言うのはシビアだ。

20060815

ダウンローダー雨 夕立 0.9 http://downloader.parfe.jp/dlame.htm Streamripper for Winamp 1.61.25 http://streamripper.sourceforge.net/ 偽偽メッセンジャーUI 1.17.0 http://503i.mine.nu/%7Enaka/programming/regnessem/nsnsmsgs/

確定

うん、間違いない。 これからSSPを起動する前にRainlenderを終了しないと……。

Rainlenderとの相性

姿の小さい相方がよく消えるな、と思ったらRainlenderと相性が悪いようだ。 Rainlenderを終了させて様子見中。

なんというか

バイト先のコンピュータ、必要なソフトが欠けてる。 サイトの更新に必要なFTPソフト 画像編集ソフト HTMLエディタ まっとうなPDF作成ソフト 上の三つはH10に忍ばせていけるからいいけど、最後がそうもいかない。 結局、自宅で編集とアップロードしないといけ…