wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-01-21から1日間の記事一覧

ビジュアル数学

配られた過去問と睨めっこしてみる。 問題の大まかな部分は毎回共通してるようなので、要点さえ抑えてしまえば単位を取れそうだ。 わからない箇所が三つほどあって、テキストとネットの両方で検索中。 頼むから見つかってくれ、というか、理解しろ自分。

メンテナンス

PC

fenrir 0.38 http://hp.vector.co.jp/authors/VA026310/

結晶

寒さに負けてだらだらと午前中は寝過ごした。 外を見れば一面は雪に覆われていて思わず身震い。 バイト先から本日は休みだと電話が来て、サイト作製のボランティアの人の子とがあるから行くと返した。 しばらくしてから再び電話が入って、その人の子供が熱を…

ロッシュの限界

2006/01/21 Ver.0.318 トーク追加・修正 切り替え反応追加 なんだかんだ言いつつ今週も更新。 あー、時間がまずいよ、時間が。

RED STONE

メールマガジンによると2月頃に新職とメインクエストなどが実装されるそうだ。 いつものようにずれるだろうから、3月とか4月頃実装だろう。 新しい要素を追加するのも良いけど、既存の問題を修正して欲しい。 ランサーのルートバグ何か特に……ギルド戦だと死…

Windows Live メール Beta

PC

長く使っているアカウントに招待メールが届いた。 面白そうなのでさくっと試用してみることに。 試す時間が無いのは残念。

情報処理概論の対策

ノートの作製を急がなければ、ということで早速やってみた。 まとめるのに数日かかるだろうと思っていたが、見直しと調整を含めて数時間で終わった。 これで時間をほかの理解しにくい講義の対策に割けるし、何とかどうにかできそうだ。