wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-08-19から1日間の記事一覧

キーボードを掃除

PC

キーボードの表面を液晶クリーナーで拭いてみた。 なんかタッチした感触が違う。 使い始めて一年ちょっと経っているから、それなりに汚れているだろうとは思っていたが、これは予想外だったな。 ソフトウェア的ハードウェア的の掃除が大切なのだな、と。

ARMORED CORE LAST RAVEN

レビヤタンを三機屠るエンディングを迎えた。 恐らく、一番簡単で真実から程遠い物だと推測。 どうもPS2になってから終わり方がいまいちになったんだよなぁ。 PSの頃は管理された世界から解き放たれる、と実に気分の良い終わりだった。PS2のシリーズは戦って…

フルキャスト

普通に建築現場だった。 仕事の内容は残土と生コンを一輪車で指定の場所まで運ぶこと。 風があっただけマシとはいえ、この秋が近い夏の空は澄んでいる。 空が高いな、もう秋なんだ、と考えている時も、一輪車が傾いてあたふたしている時も紫外線は容赦なく降…

メンテナンス

PC

EVEREST Home Edition v2.20 http://www.lavalys.com/ FireTune 1.06 http://www.totalidea.com/frameset-products.htm

フルキャスト

12:00出発、12:30に担当の人と合流。 作業は13:00〜17:00を予定。 前は建築現場だったから、定時で帰れたけど、今回はそうもいかないかもしれない。 残業があったとしても、もう慣れてるし大丈夫だろう。 精神的には乗り切れるとして、問題は身体の方か。

メンテナンス

PC

Process Explorer 9.22 http://www.sysinternals.com/ 随分と更新が多いな。