wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2014年を振り返る

2014年の抱負や目標を立ててないかな、と思って記事をさかのぼったところ、いーやっはー初めといった記事は見つかったものの、それらしいものが見つからなかった。

全体

確か、口頭で親しい人に「今年の目標は面白ランドを作ることだから」と答えたと思うが、まぁ、達成できたのではなかろうか。仕事と認知症老人コンビによる理不尽なこと以外は面白ランドの建国はできたと思う。

PC、デジタル小物

PCを減らそうと思ったらデスクトップPCが不調になって自作に走ったり、VivoTab Note 8が増えたり、Surface Pro 3が増えたりと真逆の展開を迎えていた。

先日はDuOSというAndroidWindows上で実行するシェアウェアを見つけてわくわくしている。ようやく、Androidが触れる。

サイト

3月に大規模更新をして、古いコンテンツを消したり、HTML5対応とデザインの変更をした。裏側ではMarkdown形式のテキストファイルで書いてhtml5に変換するように変えた。

Markdown形式で書けばちょっと手を加えてすぐにサイトにアップできる狙いがある。が、狙い通りにはなっていない。

更新が続くものはブログ、そうではないものはHTMLでサイトにアップできるようになったのは幸いだと思う。

伺か

霊界通信の中の人として活動はできていたのでよかった。

もう少しゴーストの更新など頑張りたいところ。

そんな感じで

無事に年を越せそうで何より。