wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

環境構築中

都市でなかったら確実に残機が減るようなペースで生活の環境構築中。

洗濯

ようやく、洗濯機が届いてコインランドリー生活から脱出できた。ドラム式洗濯乾燥機がこんなに便利なものだとは知らなかった。ただ、乾燥機能を使うたびに埃フィルターの掃除が必要なのも知らなかった。

服についている洗濯表示タグと説明書を見比べながら洗っている状態。たぶん、そのうち覚えられるだろう、きっと。

食事

冷蔵庫が動き始めたので自炊を始めてもいい頃合いではあるが、踏ん切りがつかない。いまはBASE BREADに依存している。完全栄養食をうたっているだけあって、栄養バランスはもちろん高く、味もそこそこおいしい。まさか、これが完全に生命線になるとは思っていなかった。

電子レンジ台が届いたら少しずつ何かやっていこうか。外食が冷凍食品に置き換わって、部分的に何か自分の手で作る感じになるイメージ。

掃除

床はクイックルワイパーが大活躍中。この広さなら掃除機や掃除ロボはいらない気がする。

本棚

天井に届く勢いの本棚にしてみた。本は全部収納できたが、ブルーレイやDVDといったメディアがあふれた。ベッド下の収納に移動させるか考え中。

クローゼットの中

ハンガーにかけられず、衣装ケースにも入ってない小物類が暴れているので何か整理したいところ。実家の時はクローゼットある部屋なのに洋服ダンスが主力になっていたから、どう使えば効率いいのかよくわかってなかったという。