wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

次元断層

PSO2プレイ中、緊急などで非常に混雑している際に遭遇する謎のラグ。

画面上は動いているが実時間とずれがあり、どんどん遅延していく。最終的には10分ほどの遅延が発生し、パーティメンバーは戦闘が終わっているのに自分は戦闘中という理解に苦しむ状況になる。

その遅延を次元断層と呼んでいる。

ブーストボーナスのある緊急で多発するので参加するのを躊躇うようになった、ことに気づいた。満足に狩りもできないしパーティメンバーやほかのプレイヤーにも迷惑がかかってしまうわけで。

何度か報告しているけど改善される様子はない。

これならいっそうのこと、切断されたほうがマシなのだけど、切断されることはほとんどない。

オフラインゲームはまったりプレイ出来ていいとか、なんだとか言っているけど、実のところは誰かと一緒に狩りをしたいと思っている、というお話でした。