wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 00:12 撤収、おやすみなさーい。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 00:21 @hatoko_A D送り返しましたー。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 00:21 . @Black_Strings @rera @gamiryu @Hiro_Eclipse @noisenoise @SekiyaHiroshi @kmy_M おやありです。良い夜を ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 00:21 . @mayonaka3 @Black_Strings @rera @gamiryu @Hiro_Eclipse @noisenoise @SekiyaHiroshi おやありです。良い夜をー。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 00:22 @madeleine3710 おやありです。良い夜をー。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 00:24 @hatoko_A また何かあったら気軽に突っ込んでやってくださいー。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 00:26 @Ri_s_na おやすみなさい #
  • 00:36 [Twitter] ff.im/-j4vfP #
  • 00:36 [memo][MacBook]iPhotoのサムネイルが表示されない ff.im/-j4vfQ #
  • 06:14 @tobi_fipire おはよー。眠れないのは辛いねぃ……。 #
  • 06:24 @tobi_fipire 早めに覚めるのもきついですね。昼寝や仮眠で調整できたら良いのですなぁ。 #
  • 06:38 そんな感じでおはようございます #
  • 06:42 . @nobml @gamiryu @Anonymouse58 @CoHALn おはようございますー #
  • 06:46 @TakamiChie おはです。いってらー #
  • 07:22 @usagi_box おはようございます。 #
  • 07:24 @yukie_rose おはよー。 #
  • 07:25 [Info.][NAMED]ゴースト関連のアンテナはじめました ff.im/-j54XI #
  • 07:25 [WebClap]2010/04/15分 ff.im/-j54XT #
  • 07:32 @reima おはよ。いってらー。 #
  • 07:34 @aten0109 おはよーです。 #
  • 07:35 バグ修正はいったのメインのクライアントを変更してみんとす。 #
  • 07:35 @Moko_ninjin おはりんこー。出社おつです。 #
  • 07:38 あまりの寒さに冬用装備。冬用コート、ネックウォーマー、手袋……重装備だけど、ちょうどいいぐらい。 #
  • 07:54 @moonblogger おはようございます。 #
  • 07:54 @alfalio @nozacchi おはよー。 #
  • 07:56 @ukiha_asakura おはようございますー♪ #
  • 08:00 @_Azur_ おはようございます。どもです。潰れないよう頑張ります(満員電車的意味で #
  • 08:01 @Nine_Nine おはようございます。 #
  • 08:02 @_Azur_ お大事に。これだけ気温の変化が激しいと難しいですね。 #
  • 08:13 @_Azur_ それならいっそ、会社の近くに……っ(財政破綻しました #
  • 08:16 五月はiPadエヴァの新劇場版か。出費が略。 #
  • 08:18 モンハンのBGMでテンションをあげる。 #
  • 08:18 @_7thS 確定だから特別出費扱いしてないんだぜ! #
  • 08:20 @sazanami_alpha おはようございます。 #
  • 08:30 二重取得はまだ修正されてなかったかー。 #
  • 08:46 出社ー。 #
  • 08:46 デイリーヤマザキの600円以上買うとできるクジに釣られていつもより贅沢しているのだけど、30円ぐらいいつも不足している。ぐぬぬ#
  • 08:48 TOBをタクティカル・オーバード・ブーストと訳す程度に思考回路が眠っている。 #
  • 09:07 @Anonymouse58 @gamiryu いい感じにカモですねぇ。 #
  • 09:11 このdynabook Satellite K32Vはディスプレイの輝度設定が保存されないらしい。スタンバイから復帰すると最高輝度になっている。 #
  • 09:13 @Black_Stringsはにゃー。 #
  • 09:16 自分もまとめて返信することがあるのだけど、実はこのまとめて返信というのは限られた人たちしかやらないのではないだろうか、と海外のクライアントを使って思った。あいさつでまとめて返信はしない。でも、会話の流れで3人や4人ぐらいまでなら同時に返信する、みたいな。 #
  • 09:20 Evernote整理してたら強烈な鬱文が出てきて焦った。自分でもいつどうして書いたのか思い出せないぐらいのが。 #
  • 09:26 まー、たまった思考はどこかに出力してやると客観視しやすくなる。頭の中にあるとアレゲ#
  • 09:28 人間の記憶の読みだし・書き出しには認識のバイアスがかかる。ようは、思いこみやその日の気分で変化する。頭の中に入れっぱなしにするということは、このバイアスにさらされやすい。ネガティブなものに関しては特に激しい傾向があるので、これは外部にガンガン出力して脳から追い出してやるに限る。 #
  • 09:33 人間、忘れる生き物だから適度にメモとってやらないとね。具体的には仕事や原稿の締め切りとか締切とか締切とか締切とか締切とか!!!!!111 #
  • 09:55 世の中、有り難い言葉やTips、ライフハックなどいろんなものが溢れているけど、結局のところ、やらなければ形にならないのよね。やるかどうかただそれだけの話。 #
  • 09:58 @SekiyaHiroshi そういうこと。覚えても理解できてないっていえばいいのかな。実際にやってはじめて理解できるし、体得できるわけね。 #
  • 10:22 @myen アネモネさんには双剣という電波を受信した。 #ProjectRocheLimit #
  • 10:38 Evernoteのプレミアムでバージョン管理できるようになったらしい。今のところはWeb版だけでソフトウェア版は今後対応。全部の変更が保存されない点は気になるところ。 #
  • 11:07 このタイムラインで職業比率を調べると、プログラマやSE、コンサルタントの比率が高そう。 #
  • 11:13 @k_tokuno 途中で意味変わっている気がするんだがーw #
  • 11:15 どうやら、冬が思いっきり引き継ぎにしくじったらしい。しばらくはこの調子なんだとか。 #
  • 11:16 @hitoou おはよー。 #
  • 11:22 @k_tokuno 緊急事態すぎる。アレルギー性鼻炎持ちとしては当面、出てこなくてもいいのよー。 #
  • 11:39 高校の時、英語の教科書を読んでいると「I can't understand what you say!」という文があった。友人と一緒に「君が何を言っているかわからないよ!」と訳したのはいい思い出。 #
  • 11:51 @keno_kaicoo あ、その訳も素敵だ。 #
  • 11:57 @Nine_Nine D撃てるようになるのでおいしいです。 #
  • 11:59 @_7thS 好意に値するリプだね。 #
  • 12:40 仮眠終了 #
  • 12:43 @tobi_fipire おやすみなさい。 #
  • 12:54 @sazanami_alpha おはありです #
  • 12:55 @k_tokuno おはよーですー #
  • 12:56 IE6、Fx3.6.3、GC開発版が入っていた。 #
  • 13:06 この前の花見、桜の花が頭上に何度も乗ったんだが図として微妙である。頭に花咲いてるというのはどーかと。 #
  • 13:07 iPhotoには顔識別機能があるという。人物写真を取らないので出番はないな、と思っていたけど、顔を持つ被写体がいた。猫。猫の顔を識別できるかやってみたくてうずうず。 #
  • 13:09 @Black_Strings 男はだめでしょ、男は(苦笑 それからあのシェルのことは指してない。 #
  • 13:10 @emakko お帰りだし。 #
  • 13:12 @Black_Strings 元になるのが必要だよねぃ、やっぱ。 #
  • 13:23 @hilopro いってらっしゃいませー。 #
  • 13:28 @Black_Strings (なでなで #
  • 13:42 @sesunaさんの請負った案件は、ソーシャルネットワークシステムの開発で、DBはAccessで、開発言語はJava、実行環境はBeOSで、納期は2日です。がんばって! shindanmaker.com/2824 #sysdevs #
  • 13:51 @mikoto0214 (インデックス|レールガン)ネタ自重ー。 #
  • 14:02 うかべんの資料も形にせねば。土日使えば余裕だろう。途中でPCがクラッシュするとか何かあれなイベントさえ発生しない限り。 #
  • 14:28 @usagi_box その話ぶっちゃけて良かったんですかよ!? #
  • 14:31 @usagi_box おせっかいだったらごめんよー。 #
  • 14:46 うーむ、こんな調子でOracleの試験は厳しい。再来週に変更して良かった。 #
  • 14:46 @Black_Strings にゃふ #
  • 14:59 B! ものは試しにはてブ連携なんぞしてみんとす。 is.gd/bv3U0 #
  • 15:51 休憩中にSimply Tweet 3とTwittelatorを再インストールした。どうなったかは帰りにでも検証する予定。 #
  • 16:11 ボスがデレ期に突入したということか。素晴らしいな。 #
  • 16:13 なんでOracleってこんなややこいシステムになってるのかなぁ。頭痛いですだよこれ。 #
  • 16:15 @Regina_Carol ボス、うち布団なんすよ。 #
  • 16:17 何かしらものを整理すると記憶も整理されるという話。眉つばものだけど信じてやってみるのも悪くない。 #
  • 16:20 そーいや、最近は病気のほうの「ずつー」とは縁が無い。一時期は頻発していたのに不思議だ……などと言っているとやってくるからアレだが。 #
  • 16:23 @Anonymouse58 虚数ばっかじゃないすk #
  • 16:24 @usagi_box そうだ、ベッドを買えばいいんd #
  • 16:25 @usagi_box いえあー。 #
  • 16:31 今日のツイート、時系列を完全に無視しているので、いつ起きたのか関係がない。数週間前のことから今日のことまでばらばら。昨日、iPhoneの写真を整理したのがトリガーになったのかしらん。 #
  • 16:33 @Black_Strings おつかれー #
  • 16:47 @myen 「お前、ほんとなんでも楽しむよなぁ」「その方が楽しいでしょ」「楽しいから楽しいってか」「そうね」「楽しいがゲシュタルト崩壊したんだが」「お疲れ様」 #ProjectRocheLimit #
  • 16:47 @noisenoise おかえー #
  • 16:57 手首の傷、治りが遅いような。そんなに深くはないはずなんだケド……。【意訳: 猫に引っかかれた傷がなかなか治らない】 #
  • 16:58 トンファー姫なる電波を受信したがShift+Delで消しておこう。 #
  • 17:00 @noisenoise 誰もそんなこといってないでござるよ!? #
  • 17:03 @noisenoise 拙者、決して椿紅嬢のことを指して言ったわけでは……ハッ #
  • 17:07 @Hiro_Eclipse おつかれー。 #
  • 17:11 iPhoneのアプリで何か挙動があれげだったらiPhoneをまず再起動、それでもだめならアプリを削除してからインストール。それでもだめなら同期や復元するようにしている。 #
  • 17:14 @usagi_box @noisenoise これで言質とれたでござ……る……。 #
  • 17:16 にょっきりぽん、と電波受信。疲れてるのね。 #
  • 17:18 @usagi_box @noisenoise 待ってみた。 #
  • 17:22 @usagi_box @noisenoise トンファーをよく使っていることと、姫ということからこう。 #
  • 17:22 @kazuma_ginneko おかえりなさいませ。 #
  • 17:24 世捨て人とか超理想主義者とかアンドロイドとかいろいろ言われていますが元気です。付与された属性、随分前にツイートしたら140字制限ぎりぎりだったっけか。 #
  • 17:26 @usagi_box @noisenoise ふぉぼすっ #
  • 17:35 @ltzz おかえりなさい #
  • 17:42 @usagi_box おつかれー #
  • 17:42 @TakamiChie おつですー #
  • 17:42 @ki_ro54 おかえりー #
  • 17:43 @tobi_fipire いってらっしゃい。 #
  • 17:53 @wuitap おかえりなさい。 #
  • 18:00 退社〜 #
  • 18:06 @Black_Strings おかえりなさい。 #
  • 18:06 . @SekiyaHiroshi @rera @kmy_M @fm7743 おつありですのー。 #
  • 18:20 @madeleine3710 こんばんは。 #
  • 18:23 @Black_Strings にゃにゃーん #
  • 18:34 @s_sugawa おかえりなさい。 #
  • 18:34 @7n4vgp おかえりなさい。 #
  • 18:55 @madeleine3710 おかえりなさいー。 #
  • 18:56 @Black_Strings 食べてらし #
  • 18:57 @misacraft お疲れ様です。 #
  • 19:03 @misacraft 帰宅中です。風と雨が冷たいです。 #
  • 19:06 @misacraft ありがとうございます。さっきは空き缶踏んで転びそうになりました(苦笑 #
  • 19:06 @Black_Strings おかえりなさい。 #
  • 19:11 帰宅した。 #
  • 19:15 @alfalio @kmy_M @noisenoise @CoHALn @TakamiChie @7n4vgp @k_tokuno おかありです。 #
  • 19:16 @sakino_haka @fm7743 おかありですー。 #
  • 19:17 @sazanami_alpha おかありですー。 #
  • 19:18 @madeleine3710 おかありですん。 #
  • 19:21 @rera おかありです。 #
  • 19:26 @yamagashi おかえりなさい。って何その食卓。 #
  • 21:59 @osiruko_jp おかありですー ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:17 [Fine]うかべん@横浜#5詳細ページ更新。りすなさんの前刷を掲載しました。事前登録は4/24までです。ご協力よろしくお願いします! ow.ly/1zhrX #ukagaka #ukaben #
  • 22:21 @Ri_s_na いえいえ、提出感謝です。本当にありがとうございます。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:22 @Hiro_Eclipse iPhoneならネットブックとイーモバと携帯の仕事ができる。そう、iPhoneならね。(テンプレ ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:35 @sesunaのキスは“マンゴー”味です! よいキスを! shindanmaker.com/10491 #kiss_taste 果物系ですねぇ。 #
  • 22:37 @Traveler_Joe おかえりー ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:37 @mikoto0214 おつかれさまー。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:43 @Ri_s_na うわー、ごめんなさい。文章自体は大丈夫です。こちらで調整してみます。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:48 @Ri_s_na ざくっと調整してみました。申し訳ないのですが、確認お願いしてもよろしいでしょうか。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:57 @Ri_s_na すみません、お手数おかけしましたorz ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:15 @Ri_s_na そういってもらえると助かります。ありがとうございます……。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:22 @champ3210 お疲れ様です……。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:29 @ki_ro54 おかえりー。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:30 @udewa7 おやすみなさい。良い夢を ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:58 @traveler_Joe オフ会乱入してもよろし? ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 00:00 @Traveler_Joe 大丈夫だと思う、よ? ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 00:05 @kazune3 空気読まずに参加希望してもいいかしらん。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
Automatically shipped by LoudTwitter