wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

Mozilla Firefox 3.1 Beta 2日本語版

気分的に導入してみる。


まずは3.0.5をアンインストール、プロファイルは残しておく。
続いて、3.1ベータ2をインストール。


使っているアドオンの大半が動作して驚いた。


初期設定でタブが常に表示するようになったけど、表示されるのはタブの分離をサポートしたからだろう。
タブを上や下にD&Dすると分離して新しいウィンドウで開ける。
同じ要領で違うウィンドウのタブを近づけると、一つのウィンドウにまとまる。
複数の調べ物をしている時などには便利そう。


後はプライベートブラウジングモードだろうか?
あれげなサイトを巡回する人には便利かも知れない。
もしくは、知り合いの使うFirefoxを借りて使う時など。
履歴の消去も期間が選べるようになった。


目玉であるTraceMonkeyの効果はあまり、実感できず。