wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2008/03/18分

メッセージ無し17拍、メッセージ付き6拍の合計23拍いただきました。
どうもありがとうございます。

22:00 「壁の話」の細かい内情は掴めませんが、過去にしがみつくのは現在への不安が原因なのかもしれません。
22:01 伺かがあるソフトウェアへのアンチテーゼだったとしても、それに囚われている方々が
22:01 伺かの未来への可能性を失わせているとしたら既に老害の謗りを免れないかもしれません。

内情は私も掴めていません。
「何か」が健在だった頃から伺かの存在は知っていますし、「あの頃は良かった」という人たちの気持ちもわかります。
人気を集めるゴーストがあったり、イベントの規模が大きかったですし、伺か界隈全体に活気な様なものがあったように思います。
私の目には過去の栄光にすがり、今を見ない人たちが過去を知らない新しい人たちにとっての壁になっているように見えます。
こういう風に批判的な意見を書いている私もまた、老害の謗りを免れないのかも知れませんね。