wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

おそらく

自分の場合、人間の持つ概念が通用しないことが怖いのだろう。
人外のゴーストばかり作っているけど、文化圏が違う程度の差違しかないのはそこにあるのかも知れない。

追記

人間とは全く異なる言語・形態ならば、怖いとは思わないで、そういうものだと納得すると思う。
拒絶反応が起こるのは人間と同じ言語、姿で人間の概念が通じないもの。
きっと、同じ言語を使い、人の形をしているのならば人間の概念や常識が通じると考えているからだ。
そんな考えこそ、幻想のはずなのだけど、割り切れずにいるのだから往生際が悪い。

感情の方向性調整

何となく掴めてきた。
問題は反動が何かしらの形で来るかも知れないことか。
ひとまず、マニュアル化して沿って動こう。

実は

ALI PROJECTの曲が嫌いだった。
今は割と聴いているが、黒アリはアウト。
再生回数が多いのは白アリ。