wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

FEZのクライアント落ち

先日のメンテナンスからクライアントが落下するようになったそうな。
公式の雑談BBSがやや荒れ気味。
クライアントがバギーなのは運営・開発の問題だが、バギーなクライアントを使ってアイテムを無駄にするのはプレイヤーの問題だろう。
BBSで落ちると言う報告があるのだから、様子を見てからアイテムを使えば良いのに、と思ってしまう。
しかも、落ちる落ちると言うだけで、具体的に落ちる環境が明記されてないから判断が難しい。
うちの環境では落ちる様子が一切無く、普通にプレイすることが出来た。
何がいけないのやら。