wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

続々・ゴーストはお友達作成ツールとなり得るか

どうして、このような疑問が出てきたのか

ゴーストがお友達作成ツールである、と発言されたのは過去に何度か見たことがある。
ただ、自分の中でゴーストとお友達作成ツールという言葉が結びつかずわからなかった。
わからないまま放っておくのも良くないと思って、自分なりに考えることにした。
それで書いたのがゴーストはお友達作成ツールとなり得るか。

実際になり得るのか?

なるかならないか、と言われたら「なる」と答えられると思う。
ゴーストはお友達作成ツールだ、と言うのは否定できる。
自分のゴーストはお友達作成ツールとして作っていないから。