wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

Internet Explorer 7の話

エクスプローラやアクティブデスクトップに関する設定が干渉している可能性が非常に高い。
ただ、どの設定が悪影響を及ぼしているのかわからない。
片っ端から初期の設定に戻しているのだけども上手くいかない。
何処の設定がバッティングしているのだろう。
クラシックシェルに設定するとタブにならない、というのはわかったから設定したけども改善されず。
まったく、どうしたものか。

ぐんにょり

何となくの予想だけど、IE6のスタンドアローン版を使った影響かもしれない。
前回に使ったときは問題なかったはずだし、そのまま過ぎてたのだけど、何かの拍子に発症したのだろうか。
此処まで来るとクリーンインストールした方が早いがそういう気力はない。
Internet Explorer 6に戻して様子見中。

リンクが開かない

Thunderbirdのメール中に含まれるリンクを開くとIE6が二重に起動する。
片方がエラーのページを表示し片方が白紙。
本格的にまずい気がする。
関連づけに関して調べてみるか・・・・・・。