wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

起きるの遅かった

補講が遅いからって油断したら休日と同じぐらいに起床。
客観的に評価するとこの駄目人間がっ、となるのだが、どうしたものか。
適当にパンで食事を済ませてほげーっとしていると呼び鈴が鳴った。
一回目は近所の方が借りた物を返しに来た。
二回目はキリスト教の勧誘だった。
妙に物腰の穏やかな人が二人ほど玄関前にいて、直感でキリスト教だな、とわかった。
「うちそういうの駄目なんで」
「何処かはいってるんですか?」
無宗教ですし、キリスト教嫌いなんで」
口を開けばそんな世界を戦火に包むような宗教を好きになれるはずが、と言いそうだったので、後は適当に相手の話を流して終了。
言いたいことを我慢する笑顔に近い状態になることが判明。