wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

終焉加速

  • 英語II

テストまでカウントダウン開始。
持ち込み不可から辞書持ち込み可となって事態は好転か。
元の能力が足りてないとどうにもならないのが現実だが。

  • 昼休み

最近になって韓国が嫌いになり始めた友人。
どうやら、別の友人の入れ知恵のせいらしい。
今日は著作権違反のことで憤っていたが、何を今さら、と言ったら予想通りの対応だね、と言われた。
もしかして、先読み可能と言う扱いやすい人間なのか、自分。

配布されたプリントに目を通すだけ。
英語のテスト対策やったり、クロニクルの5上を読んで時間を潰した。
口頭で説明した事をノートに取るのは構わないが、テンポが妙にはやいのと発音不明瞭なのと言い直すと文章が変わる事は改善されないのかね。

  • 帰り道

地下鉄を使いちょっと本屋へ寄って終わりのクロニクル6巻上下を購入。
二冊で1600円とは恐ろしい、恐ろしいな、川上稔
伊達に執筆型自動人形と言われているわけではないようだ。