wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

エアガン規制

殺傷能力があるから規制しよう、というのも安直過ぎやしないか。
50mもプラスチックの弾を飛ばすのだから、至近で叩きこまれたら洒落ににならない。
良くエアガンで聞く的はやっぱり的で、人に向かって撃つ時はゴーグルをして、服をしっかり着て怪我をしない工夫をするのが普通。
想定されているであろう条件内で使わなければ、怪我をさせてしまうのは身近な道具にも共通だと思う。
包丁だって本来は材料を切るためにあって、人に向ければ武器になりうる。
車もまた然り。
危ないから規制するのではなくて、使い手を育成することが大切なのではないだろうか。
親は親の仕事を果たせってこった。