wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

RED STONE

ドライバの入れ替えやらなんやら、やっても改善に至らず。
Windowsを再起動すれば、正常に起動することがわかったぐらいだ。
DirectXグラフィックカードの相性が悪いと発生する症状という書き込みを見た。
ただ今まで普通に動いていたのが、予告なしに調子が悪くなったのが気になる。
開発元に一応、報告はしたけど対策してくれるかどうか。


DirectXに問題があるとするとOSの再インストールしか方法は無い。
修復とか出来ればいいのにどうして出来ないんだろ。
新しいのが出ればそれでどうにかできるかもしれないけど、こういうのは気味が悪い。

シューティングのboonでも全画面で起動しなくなったけど、これはグラフィックドライバを入れ替えている間に解決した。
何がなんだかさっぱりわからなくて現在、混乱中。


素人なりに考えた原因は

の四つ。
メモリは数ヶ月前にチェックして大丈夫だったし、HDDはチェックディスクをして異常なし。
ウィルス感染もAntidoteで昨日やって検出されなくて、一番疑わしいのがレジストリ
FWを入れ替えるときにレジストリを触ったから、それで壊れた可能性がある。
ほかのプログラムが正常に動作していることを考えると、違うようだし…あー、一体何が本当の原因なんだろ。