wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

クロネコ

わけもわからず4:40分に目が覚める。
布団の中で10分ほどぼんやりして居間に向かう。
…誰もいない、だいぶはやかったようなのでコタツに入ってほげーっとする。
しばらくして起きた父親にコーヒーを淹れてもらう。
続いて母親が起きたので朝食を作ってもらい食べる。
適当に話をしながら時間を潰して出社。
・・・事務所、誰もいないんですが。
バイトの人間だけでなくてトップですかそうですか。


トラックの運転手が寝坊したそうで別にトラックで現場へ。
アパートに住むにしては荷物が多い気がする。
花粉症と荷物の重みにふらふらしつつなんとか作業を続けた。
あたりを見るとやはり花粉症の人がちらほらいる。
外にでることが多いこの職業でこの病気は致命的だろう。
頭はぼーっとしてまわらないし本やCDは重いし本当にきつかった。
台車無しだったのが一番の原因か。
なんとか乗り切った頃には足にかなりの疲労が残っていた。


コンビニで食糧確保、事務所に戻り昼食と休憩。
少しだけ寝て体力の回復を図ってみる。
考えて見れば昼寝のできるバイトなんざこれぐらいしかないのでは?
午後は最初に荷物を届けて次に回収、また回収。
最初の届け先と回収先が同じ建物だったのでさくっと終了して次の現場に向かう。
タンスを梱包して送るという簡単な作業だったけどトラブルがひとつ発生した。
事務のミスで異常に安い価格になっていた。
お客さんのおばあさんに上の人が細かく説明してひと段落した。
どうも事務処理で躓いていることが多いなぁ。
不慣れな人間には教えるか首飛ばすかすれば良いのに…あ、自分の首が飛ぶか。


住所の書いてあるプリントを見たらスクリーンショットだった。
なんでスクリーンショットなんだろう。
部分的に印刷ができないだとか使い手があれだとかいろいろ考えられる。
ウィンドウの形状から察するにWindowsであるのは間違いない。
営業所にあるPCはデスクトップの背景が緑色だったことから推測すると98かNT…まさかね。


テンポ良く仕事が片付いて退出したのは18:00少し前。
家に帰って適当に羽を伸ばす。
普段は9:00から現場で作業を開始していて早いときは8:00からになる。
ようは普段より1時間はやく予定を立てれば良いわけで6:50起床から5:50起床にすれば間に合うわけだ。
今朝よりだいぶゆっくりできるな…。