wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2007-10-05から1日間の記事一覧

インストール後

いろいろあって早めに帰投することになった。 ネットワーク関連の設定がまだなので別の日に回す形。 サーバの構築だけはすぐに終わってしまいそうだ。 問題はちゃんと、安全なサーバにすることか。 ソフトウェア入れて動きました、だけだと危ないのはお約束…

相も変わらず

fedoraの設定をてけとーに。 思いのほか、素直に動くOSで好感が持てる。 気がつくと家のPCにインストールしそうなぐらい。 さすがにWindowsでないと動かないものが多いので、完全移行はありえないけども。

分類

キャラクター・マスコットタイプ ツールタイプ アシスタントタイプ という風に分類できるそうだ。 1.はよくあるランダムトークなどを重視したもの。 2.はFLELEなどの機能特化したもの。 3.は言葉などのように機能に特化しつつ、キャラクター性のあるもの。

2007/10/04分

1拍いただきました。 どうもありがとうございます。