wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2007-05-25から1日間の記事一覧

紅の豚

tv

思わず見てしまった紅の豚。 最初に見た頃よりもずっと年があがったので、いくつか新しい発見があって面白かった。 年があがったことより、積んだ経験の影響かも知れない。 いや、そうだろう。

友達作成ツールとすることで

自分に友達ができないことの言い訳にしているのではないだろうか、とふと思った。

ひとまずできあがり

あとは時間をかけて変なところがあれば潰す形か。 大きな問題はすぐに気がつくけど、突かれるであろう細かいところはなかなか気づけない。 バグの発見数と経過時間の関係図を思い出した。

拡張のせいで重くなる

当然と言えば当然のこと。 対策としては 自分の必要な拡張だけ入れておく。 不要な拡張はばっさり捨てる。 プロファイルを作り直す。 こんな感じだろうか。 最後のプロファイルを作り直すは最終手段と言ったところ。 あとは最適化ビルドを使う手もあるかな。…

雨の日

外から聞こえてくる音に目が覚めた。寝ぼけたまま、外を見れば雨が降っている。けだるさが抜けない理由はこれかぁ、などと思いながら伸びをする。枕元の時計は6時半を指している。 「……はふ」 一瞬、二度寝しようかと思ったが、此処で寝ると午前中を寝て潰し…

状況

マウスの反応がそろそろ折り返し地点。 ほかのゴーストに比べれば箇所が少ないとはいえ、結構な数があるので時間がかかりそう。 6月中には何とか出したいと思いつつ、ゆっくり進行中。

20070524分

16時、19時、20時にそれぞれ1拍ずついただきました。 どうもありがとうございます。

20070525

oedit Ver.5.1.0.4 / otbedit Ver.4.2.0.6 http://www.hi-ho.ne.jp/a_ogawa/ Jane Style 2.60 beta http://janestyle.s11.xrea.com/test/ Sleipnir 2.5.13 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/