wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-01-23から1日間の記事一覧

ライブドアもそろそろ

終わりだろうか。 AAA!Cafeから移転しておいて正解だった。 後はしたらばをどうするかだけど、それよりも試験の対策が重要だろう。 さくっと風呂に入って頑張ろう。

H10のフォント

Osaka-UIの10ポイントだと表示に問題ないらしい。 スペースがピリオドになる原因がわからないorz

本日の作業

サイト更新 PDFのアップロードにやたら時間がかかった。 電話回線に速度期待するのが間違いか。 サイトリニューアルに備えてのあれこれ メニューや構造の考え直し。 何を考えているのか書き出してみたり。 プリンタの修理 ……前より状況悪化してるのだが、も…

2100終わりのはずなのに

この時間に帰宅してるのはどうなのかな。

ToDo

ベクトルと行列の演習 情報理論の演習 認知科学プリント見直し ま、やりがいあるということで。

本日の占い

七郎占い:情報理論運停滞中 情報理論、処理が大変だろうし、仕方の無いことか。 「テストが数日後に控えているのに縁起でもない占いですね」 「実際、切り捨てる気らしいし、当たっているんじゃないかな」

講義終了

最後の講義が社会学入門と言うのは、非常に冴えない話。 大学へ行く途中、交差点で自称80代のばあさんにコンビニの場所を尋ねられた。 どうやら、この前閉店したセブンイレブンを利用しようと思っていたらしい。 近くにコンビニが無いのか尋ねられたので、さ…

30分はやめにセットしても

起きれるとは限らないわけで、普通に寝ていた方が良さそう。 外を見ればまだ、雪は残っていて、昼までにどれぐらい溶けるのやら。 出来れば、はやく解けてしまって欲しいのけど・・・・・・。

NoScript 1.1.3.7の文字化け

一部項目で文字化けしてしまっている。 再インストールしても直らないから、恐らくは不具合だろう。 日本語、処理が大変だろうし、仕方の無いことか。

メンテナンス

PC

fenrir 0.39 http://hp.vector.co.jp/authors/VA026310/

ベクトルと行列

基礎項目の確認と式の復習を終えたところ。 午前の空き時間に問題を解いて鍛えようと思う。

雪が溶けたら何になる

この時期定番の問い。 答えによってあなたがリアリストかロマンチストかわかります。