wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-09-24から1日間の記事一覧

Log

良くみるとLogに値が81-80に変化したと残っている。 信用できないのは自分の頭らしい。 値の変化から寿命を割り出す仕組みだから、変化は気まぐれなんだそうだ。 精度が低くても行く先がわかるというのは、あまりいい気分ではない。

ようは

HDDの換装、もしくは本体の買い替えをしろと言うことだな。

HDD Health

PC

異常な値が一つ増えて合計二つになる。 Load/Unload Cycle Countが問題らしいのだけど、昨日見た時と数値は変化していない。 その状態で-1と書かれても信用できない。

海上保安庁のあれ

TV

高速の密漁船や不審船対策としてミサイル艇一号の導入を。 日本海じゃ通用しないのが玉に瑕だけどなー。

MXとのまネコの話

net

WinMX閉鎖騒動 まとめ http://blog.livedoor.jp/rosacardinals/archives/50042602.html 来る時が来たようで、サービス停止した模様。 ほかのP2Pソフトも時間の問題かな。 下手にファイル共有ソフトに頼るより、CDを買った方が確実だし安全だと思う今日この頃…

メンテナンス

PC

Google Talk 1.00.70 http://www.google.com/talk/ Google Talk 1.00.70日本語化 http://barca.daa.jp/archives/000884.php

HDD Health

PC

Nearest T.E.C. 2007/01/28 どんどん伸びていくT.E.C. Precisionが25%の間は信用できないそうだ。 90%になるまでにHDDが壊れたらどうにもならない気がする。 HDDの動作音から察するしかないか。