wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-07-25から1日間の記事一覧

誰のため?

自分のため、自分の満たされぬものを満たすため。 高尚な理由なんていう言い訳は後から付け足せばいい。 今、必要なのは手に入れるための渇きなのかもしれないな。

著作権問題

net

http://www.dfnt.net/t/photo/column/use_images.shtml 著作権ってのは権利の束で、著作権の何を侵害しているのか言って欲しいところ。 とりあえず、後で重い小六法でも引きずり出すとするか。 大体、子供向けは二次創作にうるさいんだよなぁ……どうしてだろ。

預けました、と

PC

日通の人が取りに来て、さくっとお願いしたところ。 PC専用の箱(特許品)に入れて持っていくから安心らしい。 伝票の扱いを見ると、下手に電子化するよりは紙の方が便利だと思った。 修理が完了するのは一体いつの日になるのやら。

ダウンロードリスト

PC

Ad-aware SE 1.0.6 http://www.lavasoft.de/support/download/ Winamp v5.094 日本語化キット 第3版 http://www.win32lab.com/

情報学序論と情報ネット

情報学序論 プリント万歳。 情報ネット 日本語ガオカシイデスヨ?(互いに)

初級シスアド対策講座

ライセンスセンターに赴いて、詳しい説明を聞いてさくっと申し込み。 三時限目のブランクで家に戻り振り込むやら何やらする予定。 さっさとことを済ませてしまったら少しは楽になれるだろうか。 今日は今日で夜にnx9005を回収してもらうから、全体的にドタバ…

自然科学概論

10問中2問答えるだけの簡単なもの。 文章力があれば簡単な話で、無い自分には難しいというオチ。 とりあえず、自分が知っている範囲で対応してみたけど、どう判断されるのやら。 すべては神のみぞ、ではなく講師のみぞ知るといったところか。 次の情報学序論…

咆哮と共に

やってらんねーっ