wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-03-23から1日間の記事一覧

mist

nicky.cgi更新。 左フレームにカレンダーを表示させようとして挫折した。 考えて見れば広告が入るわけでその辺を考えるとこれまた面倒。 menu.htmlにすれば広告が入らないらしい。 …試すにも時間が中途半端、どうしたものか。

metaphysical days

デザインを変更した。 デフォルトのままだとフォントが見難かったのでCSSでTahomaに変えた。

@FreeD

最近は通信状態が安定して来たとネトゲーをこよなく愛する弟。 そういえばそんな気がしないわけでもない。 接続不能に陥ることも少なくなった(と思う) 停波まで最長二年で短ければ今すぐにでもサービスエリア外になる。 さっさと切り替えてとんずらしたい。

FTTH

TEPCO光について調べて欲しいと親に頼まれたのでさくっと調べてみる。 …サービス範囲外ですか、ここ。 仕方ないのでBフレッツで調べてみると大丈夫だった。 価格は月五千強で回線が共有型、期待しすぎてはダメってことか。

PC PC

インターネットや漫画にある暴力的・性的な表現が子供に悪影響を与えるらしい。 ドラマに含まれる暴力的な表現がどうして悪影響を与えないのかと小一時間ほど問い詰めたい。 こういうものは慎重な調査に基づいて規制するかしないか判断すべきだ。

からだ

だるさがなかなか抜けないのでモノを片付けるなどして身体を動かす。 それなりに楽になった気がする。 だるいからといって動かないよりは身体を動かした方が疲れは抜けるし気分転換にもなる。