wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

買い物「iPad Air用SmartCover」

  • パッケージの裏にも書いてあるようにiPad Pro 10.5インチにも互換性がある
  • 表面はウレタン、裏側はスウェード素材で画面に傷がつかないように配慮されている
  • 蓋の畳み方によってスタンドにできる
  • SmartKeyboardに比べてはるかに軽い
    • SmartKeyboardが壊れたので買いなおそうかどうか考えて、こちらのカバーに落ち着いた
    • 蓋の開け閉めが内部の配線に負荷をかけるのは間違いないし、買いなおしたところで同じ問題が起きるだろう
    • キーボードなら折り畳み式のキーボードと組み合わせればよかろう、と
  • しっかし、壊れかけのSmartKeyboardはどうしたものかな。一体で使えるのは間違いなくよいのだけど、修理代が1万円を超えるとなると……