wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 00:43 [NAMED][the Cassini Division]Ver 0.304 ff.im/-hUxYN #
  • 00:43 [Twitter] ff.im/-hUxYL #
  • 06:34 おはようございますー。 #
  • 06:38 @popn_ja おはようございますー #
  • 06:39 . @CoHALn @madeleine3710 おはよーですー #
  • 06:40 @tobi_fipire おはぎょー #
  • 06:59 自分の思考が点で終わっていることに気がついて衝撃を受けるなど。 #
  • 07:14 @tobi_fipire おかえりー。 #
  • 07:14 @izmo_gren おはよー。 #
  • 07:15 @_9thS だいたいあってる。 #
  • 07:18 @koseijin おはようございますー。 #
  • 07:19 @TakamiChie おはようございます。お疲れモードですか? #
  • 07:23 配点はあなたの人生、か。 #
  • 07:30 @sengangs おはようございます。 #
  • 07:32 @tw_yoshi おはようございます。雨が降る地域もあるようですね。 #
  • 07:34 @nekoyan エキサイティングおはよう。 #
  • 07:38 @tsutes おはよー。 #
  • 07:40 @yukie_rose そうそう適当にやるのが一番だよ。 #
  • 07:44 どうするよ、と言われた時にばらばらの答えが返って来ることがしばしばある。みな、利害の基準がばらばらだから。同じような価値観を持つ人は味方で、逆の人は敵、と。考えの違いぐらい、とは思うけど、明確な敵対行動取られる前に対応しないと手遅れになる。さすがにエクストリームかしらん? #
  • 07:47 ♬ 'PLANET' - スーパーカー#
  • 07:54 @popona おはよー。 #
  • 08:02 @Wiz_ お大事に。 #
  • 08:02 @yono おはよー。 #
  • 08:08 @osiruko_jp おはよーですー。 #
  • 08:21 モンハンのBGM聴いたら目が覚めた。へたれでも狩人なのだなあ。 #
  • 08:22 RT @skamio RT @ir_77: これは自分も知りたいRT @skamio リスト、フォローのバックアップサービスってどっかにある? #
  • 08:30 [WebClap]2010/03/22分 ff.im/-hVKWC #
  • 08:38 出社った。 #
  • 08:42 @tobi_fipire おやすー。 #
  • 08:48 社内Wikiがすたれるのって内容のほかにも殺伐とした見た目にもあるんじゃなかろーか。 #
  • 09:04 @SekiyaHiroshi もしくは、見たり、書いたり、使うのに抵抗がない雰囲気かな。硬すぎると見るのはともかく、書いたりするにはどーしても抵抗覚えるし。 #
  • 09:07 Microsoft検索エンジンで色を変えたら利益が上がった、というニュースがあったはず。それぐらい見た目って大事。利用を呼び掛けるだけでは不十分だ。では、どんな見た目がいいのか、という話になるとよくわからんのよねぇorz #
  • 09:12 @SekiyaHiroshi その通りだと思う。最大の問題は会社の仕事に関するWikiって点なのかもしれないけど(苦笑 #
  • 09:18 そもそもWikiっていう道具自体が会社とあってないのでは、という疑問。なんでも導入すればいいとは限らない。 #
  • 09:24 道具は使われてこそ道具で、道具に使われているようではいけない。自戒を込めて。 #
  • 09:28 @SekiyaHiroshi 皆がそう考えてたらいいんだけど、見ている限りでは違うっぽい。だから、そういった利点があるとわかってもらわないといけないねぃ。 #
  • 09:31 @TakamiChie うまくまわってるのか。いいなぁ。見た目より使い手の問題のように見えてきた。 #
  • 09:32 @SekiyaHiroshi 一応、書いてある。文面見直す必要があるのかも。 #
  • 09:32 最大の問題はこうやってあーだこーだ書いている自分に権限がないってところだ! #
  • 09:38 @SekiyaHiroshi なかなかそうは見つからないよねぇ。わかったらそれで十分、仕事として成り立つぐらいに難しい #
  • 09:39 @SekiyaHiroshi 思ったことをメモしてチャンスが来たら投入する方向で。 #
  • 09:45 @SekiyaHiroshi 実にその通り。わかりやすいサイトだと思ったらメモっておこう。そして、チャンスが来たらry #
  • 09:46 ということで忘れないうちにEvernoteにメモするなど。 #
  • 10:00 @SekiyaHiroshi 道具って体の延長にあるものだから、いいものほど自然になって意識されなくなる。記憶に残らないのは残念だけど、悪い意味で残るよりはずっといいよ。 #
  • 10:07 @k_tokuno やるやる。かけてるのが当たり前になってるから。やってから気がつくんだよねぇ。 #
  • 10:19 テーマのStrata40と機能拡張のStrataBuddyを組み合わせると、Firefox 4.0っぽいデザインにできる。 #
  • 10:33 自主退職に追いやる方法として、仕事を与えない、もしくは、簡単な仕事しか与えない、というものがあるらしい。確かに仕事を生きがいにしている人にとっては、こういう何もない時間は苦痛だろう。そうでなくてもこれきついな。 #
  • 10:38 @izmo_gren 否定するとか、けなすとかそんな感じの言葉。 #
  • 10:40 disrespectの略か! てっきり打ち消しのdisから来ているのだとばかり。 #
  • 10:42 著名なブロガー同士のdisりあいは何やら戦場っぽい空気が漂っている。 #
  • 11:05 伺か界隈を見ていてあれだなぁ、と思うのは何かやるとすぐに否定が入ることだと思う。はじめることにもその結果にも。 #
  • 11:23 何にしても新しいことやろうとすると根拠があるないかかわらず何かしら打ち消しが来る。自分も否定する癖があるので激しくブーメランだが。 #
  • 11:29 @SekiyaHiroshi そこにあるのは穏やかな終わりだと思う今日この頃。 #
  • 11:37 @Black_Strings おはようにゃー #
  • 11:58 リファクタリング・ウェットウェアという本を読んでいる。これは、面白い。 #
  • 12:22 Windowsに比べてMacのほうがプログラミングしやすいと聞いたことがある。実際、どうなんだろう? #
  • 12:48 社内Wikiの話、何やら複数の要因があるっぽい。これをマインドマップなどを使って整理すればいいのか。 #
  • 12:51 諸般の事情で昼寝し損ねた。ピンチ。 #
  • 12:52 そして、社内のWikiの最悪なところは編集しにくい点。なぜPukiwikiにしなかったし。 #
  • 12:52 なんで書式のヘルプに乗ってない書式があるんだよぉっ!!!!!!!!!!!!!!!!!11 #
  • 14:13 プログラミングはMac以外はあり得ないでござったか……。 #
  • 14:39 なければ創ればいい、か。 #
  • 14:39 さて、作業入ったのでがんばりますかねー。 #
  • 14:54 小説などの創作活動もプログラミングも抽象レベルになると違いがない印象。 #
  • 18:11 なんというかこう作業量がよくわからんなぁ。ということで残業開始。 #
  • 18:18 古い情報が未だにトップに来るのは更新頻度とかじゃなくて、リンク数の問題なんだろーか。新しいポータルサイトの作成とリンク変更の呼びかけが必要なのかもしれん。 #ukagaka #
  • 18:19 @madeleine3710 がんばりますー。てきとーに #
  • 18:40 技術一辺倒で解決しようとするあたり、自分も随分と技術に馴染んだようで。 #
  • 18:53 「まぁ、小難しいことはいいから楽しもうぜ。眉間にしわ寄せて難しいこと考えてっと逃げるぞ。主に俺が」 #
  • 18:56 @mikoto0214 しばらくするとフリック依存症になるぜー。 #
  • 19:07 撤収ー。 #
  • 19:10 @fm7743 @sazanami_alpha @madeleine3710 @SekiyaHiroshi おつありですー。 #
  • 19:11 ♬ 'デュエリスト~甦れ!無窮の歴史「中世」よ' - 東京混声合唱団 ♪ twitpic.com/1aemth #
  • 19:14 @izmo_gren おかえりー。 #
  • 19:14 @applesorce おかえりなさい。 #
  • 19:15 すぐにイライラするのはカルシウムとか足りないのかしらん……。 #
  • 19:32 朝のトラブルはこれか。 はてなアンテナ障害(復旧済み) j.mp/cPzK2R #
  • 19:55 @Ryotacon おかえりー。 #
  • 19:56 ねーむーいー。 #
  • 19:57 らっこなのにシマリスとはいかにー……Zz #
  • 21:18 たっだいまー #
  • 21:21 . @fm7743 @sazanami_alpha @noisenoise @kmy_M @CoHALn @toku_naga @SekiyaHiroshi @Hiro_Eclipse @madeleine3710 @TakamiChie おかありですー #
  • 21:22 . @kazuma_ginneko @mayonaka3 ただいまなのよー #
  • 21:24 @_Azur_ おかえりなさいませ #
  • 21:25 @tw_yoshi ただいまー #
  • 21:39 @Hiro_Eclipse 長文は読んでみたいのでぜひ。 #
  • 21:39 @sesunaさんの人間的魅力は『包容力:ほとんどない/賢さ:そこそこ/優しさ:地球が救えるレベル/存在感:頑張れ!/性的魅力:半端ない』です。 shindanmaker.com/4852 #
  • 21:42 @Hiro_Eclipse なにそこは新解釈してますかよ。あとなんで最後の項目に納得してるし #
  • 21:47 @Hiro_Eclipse えー。 #
  • 21:58 @kazune3 おかえりー #
  • 22:05 @takeshik おやすみなさいー。 #
  • 22:11 @akiraSP おやすみなさい。 #
  • 22:32 月光オペラの天鵞絨の緞帳は上がり、とかろうじて打てた。 #
  • 22:33 @madeleine3710 おやすみなさい #
  • 22:33 @alfalio おやすみなさーい。 #
  • 22:46 @Black_Strings ほかえりなのよー。 #
  • 22:48 @Ri_s_na おやすみなさい。 #
  • 23:05 敵ACを確認@sesunaです。敵はミサイルを装備、間合いに応じて変化する戦闘スタイルと予測されます。機動力を生かしたかく乱攻撃が有効でしょう。 shindanmaker.com/4564 #ACLRCOM #
  • 23:54 @sazanami_alpha おやすみなさいー。 #
  • 00:06 おやすみなさい。良い夜を。 #
Automatically shipped by LoudTwitter