wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 00:07 政治ネタって物騒だなぁ。 #
  • 00:10 @SekiyaHiroshi 政治の場合、単純に利害が絡んでるからどろどろになってるんじゃないかしらん、とも思う。 #
  • 00:12 @noisenoise それは確かに。 #
  • 00:14 @SekiyaHiroshi だぬー。思想表現として政治を捕えたことなかったけど、そう捕えたら何か腑に落ちたところも……。 #
  • 00:36 ネットで調べ事やってるとはまりやすいのが、自分に都合のいい意見を集めること。バランスよく集めないと失敗する。ま、IYHには関係ない話だがー #
  • 00:36 @kazune3 おやすー #
  • 00:38 @yukiedeath #かわいい画像ですね。 #
  • 00:39 @skamio おかえー #
  • 00:40 @kuzu_doh おかえりー #
  • 00:41 Macのデスクトップ機が母艦、子機にiPadiPhone、マルチメディアプレイヤーがiPodみたいにApple製品で固める妄想。 #
  • 00:43 @noisenoise MacBookiPhoneだけで十分です。iPod touchあまったし! #
  • 00:43 @honeybear360 おかえー #
  • 00:45 @yune_kotomi しかし布団派なのだ。 #
  • 00:46 @noisenoise 雪だるま式に膨れ上がってる!? いや、経済にはいいから問題ないか。 #
  • 00:46 あなたにもできる景気対策。IYHをはじめませんか? #
  • 00:53 [memo]FizzBuzz問題 ff.im/-f3Dly #
  • 00:53 [Twitter] ff.im/-f3Dlw #
  • 00:53 [WebClap]2010/01/29分 ff.im/-f3Dnm #
  • 00:58 俺が、俺たちが、リア充だっ!!(嘘 #
  • 01:02 @kmy_M wktk #
  • 01:04 バルーンの案。 twitpic.com/10br9z #
  • 01:06 @noisenoise そうそうって違うー。 #
  • 01:15 @hatoko_A おやすみなさい #
  • 01:48 @fm7743 おやすみなさい #
  • 01:49 iPhoneのスタンド、自作しようかなぁ。いくつか簡単にできる方法もあるようだし #
  • 02:13 適度に撤収、おやすみなさーい #
  • 08:38 おはようございます。ぜんぜにゃん気がでないけど、元気です #
  • 08:45 @yamagashi おはありですのー #
  • 08:45 @kazuma_ginneko おはです #
  • 08:52 @k_kou おはよー #
  • 09:41 私のリア充度は100%です! りあじゅったー [ dev.hinata.in/web/riajutter/ ] #
  • 09:44 仕事があって、友人や家族がいて、趣味ができて、という点では充実しているに違いない。 #
  • 09:59 @izmo_gren おはようございます #
  • 10:43 ブルーライン その1 twitpic.com/10elij #
  • 10:44 ブルーラインその2 twitpic.com/10elno #
  • 10:44 ブルーラインその3 twitpic.com/10els5 #
  • 10:46 @hinoharu へへー、羨ましいだろうー。ということで一週間ぐらい遅れて撮ってみたよ #
  • 10:48 @Hiro_Eclipse 八景島向かうあれか! #
  • 10:53 @kmy_M おはようございます #
  • 10:55 @yune_kotomi ブルーラインっていったら横浜市営地下鉄に決まってる。市民の足だぞ!? (誇張表現100% #
  • 10:55 @kmy_M 朝から大変だったねー #
  • 11:20 クリップを加工してiPhoneのスタンドをでっち上げた。 #
  • 11:21 でっちあげた twitpic.com/10et6q #
  • 11:26 twitpic.com/10et6q - 参考はこのサイト www.deanying.com/PermaLink,guid,a99a1c06-b55b-4001-afeb-46a707055ecc.aspx #
  • 11:27 twitpic.com/10et6q - 必要なものは大きめのクリップとラジオペンチ。ありあわせのもので作れるのでなかなか。 #
  • 11:28 TweetMeの開発、すごい活発だなー。 #
  • 11:32 @Nine_Nine おはようございます #
  • 11:34 携帯電話の普及率はいまだに高いし大きな市場だろう。ここのところはiPhoneを始めとするスマートフォンが普及し始めている。将来的に大きくなる可能性は高い。はやいうちに切り替えていかないと、古いのに縛られる危険性もある。両方対応するのも大変だろうし。 #
  • 11:40 さっきのスタンドをPSPで使ってみた。 twitpic.com/10ex07 #
  • 11:41 そして正面から。 twitpic.com/10exeh #
  • 11:44 @yamagashi 割りとー。寸法ミスったので本体を縦置きしたら倒れることに気付いた #
  • 12:27 IE7オンリーってのも壮絶なサービスだ…… #
  • 13:09 @nobml 一部ウィルスの標的にされているという話。 #
  • 13:10 @Black_Strings おはようございますにゃ #
  • 13:11 ケーブルから解き放たれたiPhoneは快適だなぁ。 #
  • 13:11 音楽再生はiPod touchに任せてこちらは普通の端末として使うか。 #
  • 13:13 FFFTPに限らず、IDやパスワードを保存するタイプのクライアントには気をつけよう、と言う話。 #
  • 13:23 Tweeのベータ版をインストール #
  • 13:49 侵入されないようにするのも大事だし、侵入されたあとの被害を最小限に食い止めるのも大事だと思うんだがどーなんだろか。 #
  • 13:50 @alfalio おかえりー #
  • 14:02 まえにFTPサーバのパスワードがわからなくなって、INIファイルにあるパスワードを手動で解読したっけ。 #
  • 14:03 RT @TakamiChie: 自己の存在に疑問を抱いている なう RT @renho_bot: @ renho_botは本当に必要なのですか? [2/21 IT勉強会 bit.ly/7sj5J6 ] #
  • 14:04 そもそもFTPって暗号化されてたっけ? #
  • 14:05 @TakamiChie だよねぇ。 #
  • 14:08 @yune_kotomi でーすーよーねー・・・・・・ #
  • 14:14 〜されたら同じだろう、というのは詭弁じゃないかな。わざわざリスクを増やさなくても良いだろうに。 #
  • 14:19 セキュリティは使い勝手やお金がかかる。対策する時間もかかるから、各個人が必要なレベルで対策とれればいいねぇ。 #
  • 14:22 @noisenoise 今回に限らずいつだってそう。大騒ぎしていつの間にか、大切な事が抜け落ちてる。具体的な対策とかね。 #
  • 14:23 ただ、FFFTPに関しては狙い撃ちにされていると聞いた。理屈ではどのソフトウェアも危ないわけだけど、今回はFFFTPが特別危ない。それも現実的に。 #
  • 14:28 @SekiyaHiroshi 本質を重視するなら使い手である人間の知識と技術の向上が優先だろう。どんなにソフトウェアやハードウェアで自動防御したって人間が起動許可を与えたらアウト。 #
  • 14:32 スポーツだね RT @lre: @tholly 自分自身との戦いです。 #
  • 14:34 しかし、何が一番、無難なセキュリティなんだろう。ネットに繋がないのがベストのようにしか思えない(使い勝手悪い #
  • 14:37 @NE_Asuka 多いと思うよ、やっぱ #
  • 14:37 @ekicyou いいねー、それ。しばらくしたらでかけようかな #
  • 14:38 @Traveler_Joe あるウィルスが感染するとFFFTPのパスワード覗きにいくっていう話だからねぃ、確か。 #
  • 14:39 @lre ソフトのインストールは管理部の許可が必要になります。 #
  • 14:40 @Traveler_Joe 完璧なものじゃなくて、無難な現実解ね。とりあえずNortonはなかったことにしよう。 #
  • 14:46 EWFとか使って再起動したらOSが元通りになるようにしたほうがハッピーなのかもなー、セキュリティ的に #
  • 14:47 ま、いってみただけでやらないけどね! だって、面倒だからっ!! #
  • 14:47 @Traveler_Joe 軽いアンチウィルスに乗り換えたらどーかしらん。 #
  • 14:48 @Black_Strings まったくだー。再起動したら最後ですよ #
  • 14:49 @SekiyaHiroshi たしかMicrosoftが専用ソフトを無償配布してたはず。 #
  • 14:51 @Black_Strings なるなる。一時的に無効化して保存が反映されるようにしないとはまる。 #
  • 14:54 @Black_Strings 繰り返しはギャグの王道やね #
  • 14:57 @Black_Strings 通常環境でのトラブルだけど、無限再起動に入って「その輪廻、絶ち切ってくれる!」と叫びながら再インストールしたことが何度か。 #
  • 14:58 . @fm7743 @SekiyaHiroshi IEってMicrosoft Updateクライアントじゃなかったっけ #
  • 15:00 @Black_Strings よくある話だよね。 #
  • 15:01 @fm7743 IEWindowsと一体になってるから余計にね。 #
  • 15:01 @nekoyan どうぞどうぞ! #
  • 15:01 @SekiyaHiroshi つまり、Windows捨てろってことですね、わかります #
  • 15:05 @SekiyaHiroshi Windows7に移行してやれば良いと思うy #
  • 15:07 @noisenoise 日頃からのバックアップがモノを言うのです。 #
  • 15:07 @SekiyaHiroshi それでも少しはマシになるっぽい。同じWindowsでも比較的堅牢のようだし #
  • 15:08 @noisenoise 切れないけど、ちったぁマシだよ! #
  • 15:09 @SekiyaHiroshi 意味ねぇっ! #
  • 15:11 @noisenoise 新しいものが好きで移行しました。 #
  • 15:12 Win7UACの設定、最高レベルに引き上げた。UAC目的でVistaや7使ってるから弱いのではあまり意味がない。 #
  • 15:13 セキュリティでどこまで有効なのか、というのは疑問。安心を買ってるようなものかも #
  • 15:14 @SekiyaHiroshi マシン代提供してくれたら考えゆ #
  • 15:15 . @SekiyaHiroshi @noisenoise 一体何だっていうんだ、あんたたちはぁっ!! #
  • 15:16 @lre すでにはてブのコメントで見た気がする #
  • 15:49 @unebi おやすみなさい、良い夢を #
  • 15:51 @Black_Strings おかえりー #
  • 21:12 @yukiedeath あきえさーん(何 #
  • 21:16 @kmy_M お父様登場フラグ。 #
  • 21:20 @yukiedeath いつの間に改名したんですかよ #
  • 21:22 @yukiedeath そうだったか、覚えておこうっ #
  • 21:26 @hino16 おはようございます。 #
  • 21:28 @hitoou おはようございます #
  • 21:30 グラボの調子が悪かったので交換した弟、何でも「よくわからないけど端子の形見てあってるのにぶっさしたら動いた」だそうで。パソコンって結構、適当だよなあ #
  • 21:34 [memo]個性とは ff.im/-f6vlL #
  • 21:39 iPadに対しての反応が広がり続けている。批判のネタも多いのは話題性が十分にあるということだろう。皆、ツンデレなんだと思ってニヤニヤしている #
  • 21:40 @shase_ 次のiPod touchにカメラがつくんじゃないか、とはよく耳にするねぃ #
  • 21:41 @shase_ いっそ、iPhoneをですね #
  • 21:49 @Black_Strings にゃー #
  • 22:35 スーパー風呂上りタイム #
  • 22:38 @hitoou ほかありー #
  • 22:46 田代BOTに風呂上りを捕捉された #
  • 22:47 @Black_Strings おかえりー #
  • 22:47 @fumineko おっつー。気をつけてねー #
  • 22:53 電源まわり twitpic.com/10hu59 #
  • 22:58 @kmy_M 本人がわからなくなってます #
  • 22:59 はやく無線電源とかにならないかしらー #
  • 23:03 机の上、右側 twitpic.com/10hvp1 #
  • 23:09 机の上、左側 twitpic.com/10hwil #
  • 23:09 @CoHALn 初つぶやきいえあー #
  • 23:11 正面 twitpic.com/10hwr7 #
  • 23:33 @yamagashi なんか積まれてる!? #
Automatically shipped by LoudTwitter