wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

白状すると

ネガティブっぽい話なのでひとまず閉じる。
まとめると「もっと、素直になるよ!」というネガティブっぽい話。
白状すると、自分は強いだとか前向きだとか呼ばれるタイプではなく、ちょっとした失敗や遅延ですぐに思いっきり沈む強迫観念が強い人間だと思っている。


失敗するだろうと言う目標設定と、失敗したと言う目標達成をして、自信を失い気味。
黙っていたり、書かなければ人にはわからないから、意図的に表に出さないことだってある。
抱いた感情すら無かったことにしているようで怖い、と言われたこともあったっけ。
とりあえず、表面上は押し殺すことに成功していたわけで、自分自身もこれで問題は無いだろうと思って、いた。
どうも、押し殺すことにも限度があるらしく、ここのところは何をやっても漏れ出すようになってきた。
毎年、冬になると不安定になっている気もするけど、それだけではないだろう。
白状すると、自分はそんな強くないし、前向きでもない。
それが良いのか悪いのか、普通なのか異常なのか、格好良いのか悪いのか、などの判断を自分で行い続けるから調子がおかしくなるのだとも思う。


なので、その辺はもう少し気にしないでやっていこうと思う。
気に病むのは問題だし、気にしないと言うのも問題。
何事もほどほどが良いんだ、ほどほどが。