wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ゴーストバトン(追記 2008/11/22)

■1.インストールしているゴーストの数
428体


■2.直前に起動したゴースト
自作ゴーストは除外して、「駄目人間が逝く!」
追加シェルの導入と確認で起動したと記憶。


■3.最近インストールしたゴースト
SSPエクスプローラで調べてみると、2008/10/24に「◇sugar box◇」をインストールした模様。


■4.思い入れのあるゴースト5体

  • 涼璃とまぐに
    • 設定と二人の性格に惹かれた。まぐに良いよまぐに。
  • 人体視願/ヴィイ
    • 作り込みの細かさにデベロッパー・ユーザの視点で驚いた。イベントの選択肢があんなに重たいものだとは知らなかった。
  • NAGISA the Seraphic Wing
    • 考察・思想系に特化したランダムトークが気に入っている。ロッシュの限界を作る上で参考にした点多数。
  • Un Known
    • ダウナー系トークに特化している。何となく、立たせて耳を傾ける。気づけばそこにいて、気づけばそこにいない感じが良い。
  • Taromati
    • 可愛い見た目に反して言うことは、と言うギャップと作り込みが印象的。


■5.バトンを渡す0人
ここまでだ、レイヴン