wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ゴーストデベロッパーアタック25

■1:ハンドルネームを答えなさい■
Fine Lagusaz / 雹下 瀬守那
後者は頑張って読んでください。
前者はフィーネ・ラグサズ、後者はひょうげ せすな。
後者はあまり使わないけれども。


■2:伺かの第一印象を5文字以内で答えなさい■
何ぞ是


■3:伺かの魅力を10文字以内で答えなさい■
人工無能


■4:ゴーストをつくろうと思った理由を10文字以内で答えなさい■
作らなきゃ。


■5:初リリース時の感想を10文字以内で答えなさい■
記憶にございません。


■6:ゴーストを作り始めてまず最初に取りかかったことは何ですか■
SHIORI探し。


■7:何故それが必要だと感じたのですか■
結奈SEが簡単だからさ。


■8:ゴーストづくりの順序を教えなさい■
0. キャラクター生成、設定
1. 辞書作成
2. シェル整備
3. リリース


■9:今まで発表に至らなかったゴーストは何体いますか■
制作にも至ってないのが数体。


■10:ゴースト作りで、まず最初にブチ当たった壁は何ですか■
シェルよくわがんね。


■11:ゴースト制作で多いミスは何ですか■
スクリプトミスと誤字脱字。
タイプミスが多いので。


■12:ゴースト制作中に行き詰まった時のあなたの状態を再現して下さい■
覇竜討伐PT募集〜。


■13:ゴーストのトーク作りで努力していることなどはありますか■
特にない。
強いて言うなら、彼女、彼らのことを一時でも良いから考えること。


■14:企画から初リリースまで、ゴーストづくりにかかった日数は何日ですか■
1ヶ月前後か。


■15:ゴースト作りを始めたのは伺か導入からどのくらい経っていましたか■
数年ブランクがあったかな。


■16:リアル友人が絡んだ伺かおもしろ話はありますか■
家族が絡んだネタならいくつか。


■17:一般の人に受けいられそうなゴーストを考えなさい■
セレブ(笑)な話をするとか。
一般の人にゴーストが受けるとは思えない。


■18:ゴーストに笑い殺される!と思ったことはありますか■
記憶にございません。


■19:ゴーストに萌え殺される!と思ったことはありますか■
記憶にございません。


■20:ゴーストを作る上でスローガン、モットーなどはありますか■
気軽に楽しめるものを、と心の中で掲げている割には……。


■21:あなたのゴーストの目指すものとは何ですか■
ワールドビューアー。


■22:ゴーストに求めることを10文字以内で答えなさい■
ランダムトーク


■23:伺かに今一番望むことを10文字以内で答えなさい■
現状打破。


■24:伺かとは何か、20文字以内で表しなさい■
無駄を楽しむモノ。


■25:今日出した答えについて、今の素直な感想をどうぞ■
相変わらず、面白みが無いね。
この回答者。