wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

気をつけないといけないな、などと思ってほったらかしにしていたPCの内部。
気まぐれで蓋を開けてみると随分と埃がたまっていて驚いた。
ヒートシンクにびっちりと埃がついていてフェルトのようになっていた。
仕方ないので小さなマイナスドライバで引っかけて埃を取るという荒技に出る。
加減が非常に面倒なので今度からはスプレーでも使うか……。
掃除のあとも特にファンが止まることもなく正常に稼働中。
やはり、自室の空気の入れ換えと空気清浄機の常時稼働は必須らしい。*1

*1:冬は布団の関係もあるから。そもそも、寝室を兼ねた部屋にPCを置くこと自体が間違えている。