wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

どーしたものか

初回起動のイベントで名前を入力させるのは良くある。
そんなこんなで他のゴーストの辞書ファイルを参考にしようと、片っ端から開いてみるがよくわからなかった。
名前の入力が終わったら、トークするようにするのだから、ifを使うんだろうけど……。

不勉強を呪え

ってことかねぇい。
コミュニケートの辞書の『名前覚えて』は名前を復唱する。
試しに初回起動イベントに書き加えてみたが、どうもうまく動作しない。
組む位置がおかしいのか、この考え方自体がおかしいのか……プログラミングの講義、しっかりやっておけば良かったなぁ。

あなたの直感試します

思ったとおりの動作をするようにはなったか。

ToDo

  • 用語解説のオフィーリアとエプシロン、アルギズとアズリエルの書き直し
  • バグ探しと修正
  • 100の質問実装