wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

課題の類だとか

インターネット英語A

黄金週間の間に片付けるようにとインターネット英語で課題が出る。
本文の打ち込みは半分強を処理済、その半分弱の残りの打ち込みと和訳で終わり。
問題はもう一つの課題で単語帳の追記
両面印刷のプリントに単語が書き連ねてある。
これをExcelに打ち込んで作るというものなのだけど、単語を打ち込むだけでもかなりの時間がかかる。
訳を載せるとなると大変そうだなぁ……これは5月末が期限だから、そうそう焦ることはない。
でも、早めにやっておいて損はないわけで、さっさと片付けようと思う。
積んで行くと後で片付けるのが大変だし。

情報化戦略

前半は真面目に受けていたものの、後半は眠気に襲われてダウン。
一応、プリントとテキストには目を通しているけど、テストでどうなってしまうのやら。
今期で危ない科目の一つ。

現在休憩中

次はオペレーティングシステム、と言っても実際にPCを触るわけでもなく、説明を聞くだけ。
後半は実際にUNIXのノートPCを触るらしい。
はやくUNIX機に触れてみたい。

実は演習らしい

そんなメールが留学生の友人から来た。
案外、はやく触れるのかな。