wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

RED STONE

  • アルギズ Lv.166
    • MPK的大作戦 3回目

古都某所にて集会

  • 場所予想したり、装備品整えたり、雑談したり。
  • どうやらこの企画は恥じめるものらしい。いやらしいね?
  • 結局、PTは10人になった。移動はどうするのだろう?

気がつけばハノブ

  • ちょっと書いている間にハノブへ飛ばされた。
  • ザッハさんが手伝いへ向かった模様。
  • ギルド紋章の話で盛り上がる。
  • 前線に赴く前の兵士が雑談で気分を落ち着けるのと同じ。
  • ガムプリーズ。
  • 青POT確保にりゅうたんさん離脱。
  • ってコールされたよ。

死地と思うな 生地だと思え

  • コール先、ハノブ南側望楼B2。
  • 中継地点かもしれないな。
  • 戦場はさらに闇の奥深く、光すら届かないB3の模様。
  • メンバーの一時転送終了、これより生贄を捧げる祭壇の作成を開始する。
  • 天使は天使でも死を司る天使でしょ。異形の姿で本を持つ天使。
  • ザッハさん、頑張ってる模様。
  • ここまで来たら腹くくるしかないだろう。装備品について嘆くなよ。
  • 知ってても準備しないランサーもいるけどな。
  • 気晴らしの狩りで水色。眠り抵抗は実装されたら必須だろうな。
  • 防御-100になって、どの攻撃も即死もになるそうだから。
  • ドッキリ企画でターゲットに支援要請って……。
  • 今回で最後になるかもな、この企画。雪だるま式に膨れ上がった計画は破綻するものだし。
  • PMが特別優秀なら回避できるかもしれないが。
  • 待ち時間が恐ろしいほど暇だ。
  • 仕様ですが。
  • 槍槍さん、短期レベル上げの秘密を公開。ZIN実装時に頑張ったって……それでも無理だと思うのはダメなのかなダメなのかな。
  • ほかにも人がいるので場所移動だそうだ。
  • 気になるから何名か視察に出向く。
  • 第二案はロマ村周辺。あの登山道らしい。
  • 偵察隊より入電。作戦領域付近に人影は確認できず、繰り返す人影は確認できず。
  • 再偵察を要請されて、偵察隊が再出撃。
  • 最低でも戦士さんとテイマさんを確認したようで。合計すると5人はいるらしい。
  • 次の場所はソゴム山脈 赤山登山路
  • 中継地点のアウグスタへ向かう相談中にハノブへコールされる。猫さんグッジョブ。
  • そして、アウグスタへ。
  • ぽつんとアウグスタに立ち尽くすランサーがひとり。何で?
  • そのほかはどうやらビスルにいるらしい。
  • ぐたぐた言っている間に転送された。猫さんグッジョブ、そしてサンクス。
  • この火を見るためにロマ村に来る人も珍しくない、だそうだ。
  • こうしている間にも破壊の祭壇が構築されているのか。実に興味深い。
  • 会話に最早ついてけない。
  • ( Д) ゜゜
  • (゜゜)  ДДД
  • そして顔文字大会に発展する。それがRSクオリティ。
  • ネットワークプリンタを使用するために軽くAFK。復帰しても状況は変わらず。
  • 決戦覚悟で死地と思うな、と書いたのだけど、無駄だったな。

一寸の花にもハーフソウル

  • 岩場でも命は芽吹き、花を咲かせるものだ。
  • 破壊の祭壇、構築完了。
  • ザッハさん、唖然らしい。
  • そして、私たちは戦場に降り立った。
  • 「救援隊は?」「俺たちだけだ」
  • しかし、地獄行く。
  • 登山路だから、人がいて当然なんだよね。
  • 何も出来ないランサーは空しいね。
  • ヘルバさん、撤退。
  • 神刻むは剣士ザッハ
    • 出だしは快調に見えたが、装備不完全のため10秒ほどで伏す。
    • デスペナ回復後に再挑戦か。
  • 悩んでいる間に乱入者。死傷者多数。
  • 大丈夫だろうか?
  • 一応、通路だから狩場の独占にはあたらないのだろうか。この辺は解釈の割れるところだ。
  • 募る罪悪感は雪のごとく。
  • 神穿つはランサー槍槍
    • 画面の外だったので見えず。
    • 二回目は油使用。それすら神の前では無力。
  • 神斬るは剣士りゅうたん
    • 分散して各個撃破を狙うが、無理だった模様。
  • 神凍らせるはウィザードキチがぃぁ
    • レベル差とか関係ないのかもしれない。
    • 相手、神だし。
  • 神貫くはランサーアルギズ
    • 戦闘らしい戦闘もせず撃破される。
    • 村から戻ってくる間に挑んで玉砕した方がいる模様。
  • もう、記録無理だと思う。
  • 投げやりな空気になってきたね。
    • 再び神刻むは剣士ザッハ
      • 初の撃破を記録。
    • 再び神穿つはランサー槍槍
      • 奮闘、数体撃破。
    • 再び神凍てつかせるはウィザードキチがぃぁ
      • 秒で撃墜。
  • なぜ、実況形式を選んだのか悔やまれる。
    • 再び神斬るは剣士りゅうたん
      • 各個撃破戦法。補助あり。見物客かばって撃沈。
    • 三度神穿つはランサー槍槍
      • 補助なし。各個撃破戦法、敵拡散。
      • 援軍二名到着、ザッハ、キチがぃぁ。
      • 目標殲滅。
  • 作戦終了?
  • まだやるのか。物好きめ。
  • いい加減、面倒なので記録強制終了。
  • 0300記録終了

生肉の焦げる臭いは風に舞う

  • あー、自分のやってることに参ってきてるよ。
  • 精神的自傷行為が好きだね、自分。
  • 一言で言おうか、混沌だと。
  • 最後に総攻撃、すぐ死んだから見てるだけ。
  • 0336古都にて解散。

やりすぎた

調子乗ってやりすぎた。
プレイ時間も、発言も、何もかも。
頭冷やすためにも寝よう。
それで、これからを考えることにしよう。
今月の七日でスフィアが切れるのも何かの縁かも知れないな。

追記

消すつもりも何も無くそのまま残す。
突っ込み等はコメント欄かWeb拍手でどうぞ。

思うように動くわけがない

それがMMOの特徴。
その辺、すっぽり抜けてたな。
寒風に吹かれて少しは思考が安定した。
凹んで戻って忙しい奴。

2006.01.05. 追記

笑って軽く流してもらえるとありがたいです。
打ち切ったのが悔やまれる今日この頃。