wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

avast! WebシールドとZoneAlarmの相性

ZoneAlarmProと相性が悪いわけであって、Free版では問題ないという話もある。
実際問題としてZAFreeとavast!の相性が悪くブルースクリーンが発生した。
avast!の解説サイトであるおじいちゃんのメモのフォーラムでも、この話は良く出てくる。
最近の投稿でZone Labsに問い合わせて最新版のドライバを貰えば正常に動作するというものがあった。
Free版にはサポートが無いとZone Labsにあったので、そのままスルーしていた。
何もしない間にZAがアップデートされた。
物は試しなのでさくっとWebシールドをオンにして、サイトを一気に開く。
前回はすぐにブルースクリーンになったが、今回はなかなかならない。
二回ほど試したがブルースクリーンは発生しなかった。
もしかして、相性問題は改善されたのかもしれない。