wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

艦載機のごとく

1000-1730 横須賀偵察

友人に誘われ横須賀へ。
なぜに横須賀かというとあるゲームの舞台の元になったから、だそうで。
横須賀中央で待ち合わせになったのだが、どういうわけか自分が先に着いた。
普通、誘ったなら誘ったなりに先に着くべきじゃないかな。
後、男待たせるのは良いとして、女またせるのは禁止な、ヒトとして。
なんだかんだ言いつつ合流した後は三笠公園へ。
EZナビウォークって便利だなぁ。
三笠到着後は船内を見学する。
すぐに終わるかと思っていたが、まぁ、みんな思うところがあるわけで、3時間ぐらい見学していた。
0200過ぎに遅い昼食となる。
お約束の海軍カレー、美味かったけど辛いよ。
その後は横浜へ移動しソフマップなんざ見てみる。
バイトがあるので0430にて自分だけ撤退。
1730に帰宅。

1800-2100 バイト

賑やかな職場で楽しそうだ。
施設の記念誌の原稿をひたすら打ち込む。
その合間に施設の点検方法を教えてもらう。
原稿を打ち込んでいる間に施設の名前がばらばらになっていることに気がついた。
上の人に尋ねてみると修正した方がいいとのこと。
父親曰く、問題意識は常に持ちながら仕事するのが良いらしい。
あっという間に3時間が経過。
定時で終了するのが当たり前なので気が楽で良い。
ここなら長い間続けていられそうだ。

まるでタッチアンドゴー

とても忙しい一日だったけど、充実感があって良かった。
遊んで一日が終わってしまうのは、もったいない気がするな。