wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

優先席

朝日の投稿欄参照。
近くに駅のある市営地下鉄は全席優先席で携帯電話の電源は絶対に切ることになっている。
利用した時間が平日だったせいか乗っているのは老人が多かった。
利用者の層を考えると全席優先席というのは妥当な考えだろう。
投稿者よろしく"優先室"を作る前に全席優先席なんてやってみるのもありかもよ。
専用の車両を作られると対象外の人たちは不便で仕方ないしね。
そんなに今の人って席を譲らないのものなのか、かなり疑問に思える。
大学行きのバスは一般のバスで当然、一般の乗客も利用する。
お年よりも当然、乗ってくるわけでその時は高確率で席が譲られているんだけどなぁ。
もう少し最近の若者とやらを信用してくれよ、先輩方。