wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ウィルスバスター

こんな大きな不具合、テストして気づかない方が不自然さ。
実際にテストしないまま出したそうだ。
新聞の一面を飾るほどの大規模な被害がでたらしい。
国内シェア40%って本当だとしたらすごいな。
後はノートンマカフィーと続いてその隙間を縫うようにAVGAntiVirなどか。
朝日新聞の記事より

ウィルスからPCを守るためのアンチウィルスがコンピュータに危害を与えるなんておかしい。補償して欲しい。

シェアウェアで被害がでたのだからそれ相応の補償はしてもらわない困る。
調べてみると大半のソフトがそれなりの不具合を起こしているし、どれが絶対に安全なんて物は無い。
品質管理体制に問題があるにしたってこの手のソフトでは何が起こってもおかしくは無いんだ、ぐらいの気持ちで使った方が良いと思う。