wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ヘルプとサポート

どういうわけだか起動しない。
サービス自体は起動しているのにスタートメニューやイベントツールからの呼び出しに応じない。
アプリケーションパスが間違えていると起動しないらしいので調べて見たものの正常だった。
後は修正パッチや設定の干渉なのかな。
DCOMのように修復できれば良いのにやり方が無いらしい。
そんなに使う機能ではないけどトラブルシューティングする際にはかなり役立つからどうにかしたい。
タスクマネージャーでプロセスを見るとプログラムの起動中に落ちてしまうようだ。
何か必要なファイルが欠損したのだろうか・・・。
システムファイルチェッカーを試したけど改善されず。
レジストリに問題があると見たほうがよさそうだ。
修復するのには再インストールするしかないかもなぁ。


hpのサイトでヘルプとサポートを配布していたので早速インストール。
所要時間が15分ほどと時間がかかった。
・・・これでも効果なし、か。