wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-10-31から1日間の記事一覧

情報戦

どうやら、自分のよくわからない勘は家族の間には通じないらしい。 いつの間にか非常にしょっぱいようなしょっぱくないようなことになっていた。

ヒトバシラー精神

net

情報の海であっぷあっぷ http://www.microsoft.com/japan/technet/security/secnews/columns/column061025.mspx 2ちゃんねる 言わずと知れた巨大掲示板です。さまざまな板がありますが、Windows 利用者におすすめしたいのは、 Windows 板の「Microsoft Updat…

ログ見直して

あー、と思うことはよくある話で。

28日に9拍、29日に5拍、30日に1拍いただきました。 どうもありがとうございます。

相変わらず

外国史Aがなかなか面白い。 概要だけ軽くやっているだけだから、歴史に多少疎くとも問題ないのがありがたい。 ちょうど、18世紀あたりのイギリスの暴れ具合をやっているのだけど、ああ、イギリスだな、としか思えない。 実に紳士的にアレゲだ。 #ほかの講義…

起床

部屋の暑さに耐え切れず目が覚めた。 開けると寒いし、閉めると暑いと調整が厄介。 風邪引きの友人の後を追わないよう気をつけないと。 お見通し 親にばれていた件について。 ……特にどうすると言うことも無いけども。

音声チャット

PC

集団で話すのならTS2が一番便利か。 アカウント不要だし、外部からの呼び込みも可能。 ただ、問題は導入と設定が少々厄介であること。 もっと現実的なことを言えば、現状の人数だとSkypeで事足りる。 アカウント取得してさっくりと。

進む一歩が大きすぎるなら今は半分でいい

SURFACEの.5(HALF)から。