wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-07-11から1日間の記事一覧

断念

僕には……無理だッ

と思ったが

そう簡単に出来そうに無い。 ちょいとばかり、自分には敷居が高かったかもしれない。

うりゃー

クラスター分析をするにはソフトが必要、大学で試しに使ったSPSSはシェアウェアで確保できない。 無料でクラスター分析できるRと言うソフトを導入した。 これで家でも何とか取り組めそうだな。

20060711

いじくるつくーる ver.7.45.09 http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/ IE-SPYAD2 Ju. 10 '06 http://www.spywarewarrior.com/uiuc/resource.htm

問題発見技法 課題4 クラスター分析 道州制

道州制の分け方にはクラスター分析が実際に使われているらしい。 住民の日常生活圏 通院、入院、介護サービス 区域、通勤、通学など 地域産業の経済圏 JA管轄区域など 行政活動の区域 広域行政区域、官公庁所管区域 地勢的特性 火山周辺区域、河川流域など…

誇張は無くても

誰かを傷つける表現は多いかもね。 今日のに誰かを傷つける目的の文章は一切無い、とだけ書いておく。

誇張表現

経験があるかどうか、胸に手を当て考えてみた。 が、どうもやった覚えが無い。 日々の記録や愚痴、メモを書き留める場所に誇張表現は不要だからねぇい。 他人から見ればそう見えるかもしれないが、本人にはそういう意図はない。

バトンの類

某所に赴いたら無差別バトンを受け取ってしまった。 元ルールだと見た人は全員やらなければいけないらしいが、下手なスパムより性質が悪いので此処で止めさせてもらう。

寝坊

また、寝坊か。 珍しく朝食抜きで大学へ行くことに。 問題発見技法のグループは再編成して、新しいグループになった。 課題に取り組むのに必要なソフトの使い方を覚え、メンバーの連絡先を交換したところで終了。 今回の課題は調べることが多く、非常に厄介…

バイト

思いっきり暇で死にそうになっていた。 この調子でアイドルする時間が増えたら首が飛ぶかもなー。