wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-04-18から1日間の記事一覧

JSActions

Trunkに対応したのでさっそく放り込んでみる。 あると便利そうな機能を適当に追加した。 動作に影響が無いのは良いね。

TabMix

さっそく0.2に更新された。 仕事がはやいのは良いとしてこれからどうなっていくのやら。

1.0.4のNightlyもでてるそうだ。

プレイリストの作成や編集、ファイルの削除はPCがないとできない。 せめてファイルの削除は出来て欲しかった。 この手のプレーヤーの録音機能がおまけ程度とはいえちょっと・・・。

WILD ARMS the 4th Detonator

封印された物体と戦うためにレベルあげ実施中。 パーティの平均レベルが95あたりになれば勝てるだろうか。 その前に武器の調合などした方が賢いかな。

ケータイ

割引やポイントを使ったら三千円程度で機種変更ができるそうだ。 やっと動作のもっさりとしたケータイからおさらばできるわけだ。 あれこれややこしいので次の休みに買い換えようと思う。

授業で

PCとネットを駆使して教材を配布するそうだ。 それなりに電子化しているのは知っていたから驚きはしない。 でも登録されないで授業がまともに受けられないトラブルに遭うと驚ける。 履修登録の仕様上、仕方の無い話だそうでどうにかならないものか。

IMEの誤変換報告

そんな機能があったなんて知らなかった。 新しいやつには積んであるらしくさっきの半かなの報告をしろと言われた。 別にそれくらいくれてやるさと軽くクリック。 エラー報告機能など本当に役立っているのか気になる。 随分も前にWindowsUpdateで送信される情…

どこから?

物は試しに学校のPCから更新してみる。 システム管理者の人からは丸見えだろうな。 この学校、フィルタリングという言葉からは無縁のようだ。 どうしてここまであっさりアクセスできてしまうかな。 三時限目の暇つぶしに図書館で雑誌を読んでいたが疲れたの…

アレルギーのおかげで寝不足だよ。 ただのアレルギー性鼻炎だけどきついな、これ。 いいよなぁ、ただの花粉症の連中は季節限定なんだから。