wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-03-09から1日間の記事一覧

日本語化

非公式のTrunk向けの日本語ロケールを追加して日本語化。 母国語はやっぱり扱いやすい。

Nightly

Nightlyの8日付はタブ関係のトラブルがあるが9日付で修正されているそうだ。 Nighltyはファイルのバックアップをしておいた方が絶対に良い。 ナローバンドの場合は気軽にダウンロードのし直しなんかできないし。

拡張

拡張を複数組み合わせて擬似タブブラウザにしていた時期があった。 再現してみたら見事に失敗、一部の拡張がまともに動いてくれないのであきらめた。 タブ関係はTbEかTabMixのどちからで十分。 で、現在はTbEを使用中。

WinPC高速化+

ClearTypeの項目がグレーアウトして使えなくなった。 どうやらバグらしい、とりあえず設定の復元で対処できた。 各項目に丁寧な解説があって扱いやすいソフトだけに残念。

Kerio 4.2.0 B4

Version 4.2.0 Beta 4 - March 9, 2005 removed directory access restrictions. KPF now doesn't restrict its directory access for SYSTEM and Administrators only. どういうわけか再起動せずにインストール完了。 管理者権限絡みの話らしいけど普段も管…

PC PC

あれから三年

MATERIAを本格的に使い始めたのがその頃か。 まゆらの使用頻度が一番多かったな。 その割りには公開終了と同時にアンインストールしてしまったけど。 さくらとまゆらの二つは残したモノがあまりにも大きい。 何処かにその名残があるだろうし、もしかしたら自…

戦列復帰

明日から再び三連でバイトが入っている。 それも文字通りハイリスクハイリターンのものが。 くだらないことを考えないで現実を見て行動したい。

コンピュータの用語集

知っているつもりの言葉でもほかの意味があったり、間違えて覚えていたりと読み応えがあった。 まだ一周目ですべて覚えられたわけではないのでもう一周したい。 前は手が伸ばせれば届くところまで行けたんだ。 初級シスアド、次こそは合格してやる。