wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

理由

一つの世界を複数の視点で描写したかったので、ロッシュの限界、カッシーニの空隙の世界観が同じものにした。
同じ事柄でも視点が違えば出てくる想いも違うモノになって面白いと思うし。
オールトの雲は一般的な視点で見たらどうなるだろう、と考えたのがきっかけ。
オフィーリアもエプシロンもカシスも一般的な視点から外れているから、一般的なキャラクターが欲しかった。
そして生まれたのがアリウム。
うちのキャラクターのなかでは一番、実年齢も精神年齢も幼い、と言っても1x才を想定しているのであまり、幼くはないか。
次にゴーストが生まれるとしても、やっぱり、同じ世界観を持つことになると思う。