wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

damn it!

  • 朝っぱら

起きた時、時計は0810を示していた。
停滞気味だった思考回路が一気に覚醒して行動開始。
さっさと着替え布団をたたみ窓を空け顔を洗い急ぎ足で駅へ。
下車した駅内にあるコンビニで、おにぎり二つを購入し、バスへ乗り込む。
結局、大学についたのは0905、講義開始の0920までかなりの時間がある。
余裕があると見積もって動いていたら、0920をオーバーしてただろう。
バスの発車数が少ないからね。
途中、知り合いが茶化しに来たが適当にスルー。

  • 情報処理概論

ソフトウェアの話。
QC七つ道具の話が出てきたけど、講師さん講師さん、意味が違うと思います。
ブラウザやメーラーワードプロセッサーや表計算ソフトは絶対に違うと思います。
言葉の意味がいつの間にか変化していた。
軽く課題を出されたので、さっさと処理してしまおう。